mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > What the Bleep Do We Know!?

What the Bleep Do We Know!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月23日 21:09更新

2004年に全米で想像を超えるカルト的ヒットとなった映画『What the Bleep Do We Know!?』

この映画を観た人、好きな人、知っている人、語り合いましょう!


この映画には14人もの第一級の量子物理学者、脳神経医師、生化学者、神学者、霊的チャネラーが出演していて映画の半分ぐらいは、彼らによる意識エネルギーの解説になっています。
また、この映画には、水の研究家「江本 勝」さんが研究所で撮影した、水の結晶写真のパネルポスターが6枚ぐらい登場します。 


この映画の評論記事より〜
 つい最近、アメリカでスピリチュアル系の評論家としては第一人者であり、作家でもあるステファン・サイモン氏がこの映画について、次のような論評を新聞に発表しました。

  スピリチュアルな映画を愛する世界中のコミュニティの皆さん、こんにちは。ステファン・サイモン
  私は、ついに『What the Bleep Do We Know !?・私たちは一体全体何を知っているというの?』を見る機会を得ました。現在、アメリカ北西部の太平洋岸で、口コミで広まっている話題沸騰の映画です。
  映画を見てはじめて、こんなに人気がある理由がわかりました。
  この映画はドキュメンタリーとしてのインタビュー、最新スタイルでエキサイティングなアニメーション、そしてマーリー・マトリン演じるドラマティックなストーリー展開が組み合わされており、とても魅力にあふれていて圧倒されます。スピリチュアリティに関しての革新的傑作と言えるでしょう。戦略的なマーケティングを行えば、この『What the Bleep』は、文化史上の画期的な出来事となる可能性をも秘めています。
  フィルム制作者はウィリアム・アンツ、マーク・ヴィンセント、そしてベッツィー・チェース。このような向こう見ずの大胆なテーマに挑戦した彼らの勇気は、ノーベル賞に値するものです。
  彼らはアニメーションとドキュメンタリー、そしてロケ現場で撮影したフィルムを組み合わせて1つに統合化し、一貫したストーリー展開のもとに娯楽性あふれる映画に仕上げました。そしてその試みは見事に成功したのです。(以下略)


★トピ立てはご自由にどうぞ!「What the Bleep Do We Know!?」に関する事ならどんな事でもOKです。


【OFFICIAL SITE】
http://www.whatthebleep.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年8月13日

3880日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!