mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ■第49期の会■

■第49期の会■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年6月26日 23:32更新

【コミュニティーの目的】
第49期同期向けイベントの開催促進


【コミュニティー活動内容】
?近況の情報交換
?思いついたイベントの告知
?事務連絡
?Missing同期の捜索
等。賛同者のアイデアでどんどん活動範囲が広がればよいと思います。


【理想の事例】
同期A:「最近名古屋に1週間出張でいたよー」(上記?)
同期B:「名古屋といえば手羽先ですね」(上記?)
同期C:「東京に世界の山ちゃんできたよ」(上記?)
同期D:「今度行こう!参加希望者この指止まれ」(上記?)
同期E:「レストラン留保。来週X日X時Xに集合」(上記?)
同期F:「そういえばXが帰国中。連絡するね。」(上記?)
同期G:「Xにも会いたいねー。連絡先知っている人いる?」(上記?)


【発足の背景】
先日、ある49期同期の帰国を機に東京で衆集散致しました。そこで考えました。これまで、我々が集まった際の典型的モデルとしては、
「国外組が一時帰国」→「急遽、同期を召集」→「ショートノーティスで集散は困難」or「連絡先がわからず連絡できない(ちょっと「頭痛が痛い」的文章で恐縮です)」→「当日、集まったメンバー同志で「今度XXしようよー」「いいねー」」→「日々の多忙さに押し流されて企画の実現は限定」

そこで思いました。うまいことすればXX企画の実現蓋然性の向上は可能。

例えば、コミュニティー全員で参加できる何気ないやり取りの場所を設ければ、何気ないやり取りの中から何らかのイベントにつながるのでは。

興味深い面子が揃い、面白いことが出来るはず。また何かの実行段階でのエネルギーは強い。PlanからDoへの掛け橋があれば面白いのでは。


(了)

全同期に転F信した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年8月11日

4029日間運営

カテゴリ
会社、団体