mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > la威風(ライフ)/フットサル@山梨

la威風(ライフ)/フットサル@山梨

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月19日 00:49更新

山梨県で活動するフットサルチームです。
PC→http://fclife.web.fc2.com/index.html
携帯→http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fclife/

メンバーの多くが初心者〜中級者。
元々はヴァンフォーレ甲府のサポーター仲間で結成されましたが、現在はVF甲府に関係ないメンバーも多数在籍。
きちんと練習していますが、エンジョイ志向で楽しくやっています。

メンバーが少ないので、絶賛募集中です!!!
上手い下手よりも、心の広い大人な方を歓迎します。
VF甲府サポでない方でも全く問題ありません。

何はともあれ、気軽にщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!!

※練習見学や参加をご希望の方は「チーム方針・注意事項」をお読みいただいた上で、
・管理人にメッセージ
・ホームページから連絡
いずれかの方法でお願いします。
このコミュニティはメンバー募集の為の窓口みたいなもので、あくまで飾りでしかありません。
練習の出欠管理などの活動はホームページで行っています。
PC→http://fclife.web.fc2.com/index.html
携帯→http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fclife/



★★★チーム方針・注意事項★★★
長文ですが、下記の説明を良くお読み下さい。

★チームの特徴
・土曜or日曜(VF甲府のホームゲームと被らない日)のお昼から午後にかけて練習をしています。
・初心者〜中級者中心で、基礎練習から行っています。
・初心者中心のため、接触プレーについては他チーム様よりも厳しく判定していて、危険なプレーや怪我は少ないです。
・部活のような「勝利至上主義」・「強制」・「ミスへの罵声」などの堅苦しい事は一切ございません。
・楽しく、かつ自分の出来る範囲での上達を目指しています。
(詳しくは、下記の詳細をご覧ください)

以上の点から、初心者や女性は参加しやすいと思います。
逆にサッカー・フットサル経験者の方からしますと、レベル的にかなり物足りないと思われます。

主に甲府盆地の中心から西側で活動。
東京にも姉妹チームがありそちらは味スタ周辺で活動中でしたが、現在活動休止中。

-------------------------------

★以下、メンバー募集詳細です。
おそらくチームへは長く所属することになると思いますので、最初の検討は大切だと思われます。
複数のチームを体験し、ご自身に一番あうチームをご選択いただくのがよろしいかと思われます。
このため、お試し参加・加入後の早期退団なども快く承ります。

★1.参加年齢など
行動に責任持てる方を対象といたしますので、原則として年齢は18歳以上の方に限定しております。
ただし、移動や費用の支払などに支障がないと認められる場合、高校生の方などもご参加可能です。
男女共に歓迎します。

★2.参加レベルなど
初心者・中級者主体のチームです。
初心者・経験者共に歓迎します。
フットサルの上手い下手よりも、心の広い方を特に歓迎いたします。
チームの方針に従ってくれる方、役割分担を拒否しない方。

★3.掛け持ちなど
基本的に他のフットサルチームとの掛け持ちはご遠慮していただいておりますが、大会や練習などで他チーム様よりla威風を優先してくれる場合(その他チーム様がそれでもよいのなら)は問題ありません。
お試し参加も歓迎いたします。

★4.その他
毎週土日開催主体です。
(できればですが)参加率50%位は可能ですと幸いです。
プレー中暴言を吐く方、他人を見下すような方、初心者に対し厳しい方、プレーの荒い方などはお断りしております。
また、ただ自分がボールを蹴りたいから参加して、自分が楽しむためだけにプレーするといった個人主義的な考えの方は正直ご遠慮いただきたいです。
チームとしても個人としても、みんなで和気あいあいと楽しく上達を目指していますので、その点をご理解いただけると幸いです。
※無理に仲良くしろとか、みんなと話をしろとか社交性や人見知りという意味ではなく、チームでやっているという意識を持ってほしいという考え方の話です。

★5.補足(チームの方針)
「楽しく一生懸命やりましょう」
何が楽しいのかは人それぞれですが、la威風の言う楽しみとはこんな感じです。

1)仲間とのつながりを楽しむ。
非常に楽しいですし、たくさんの仲間が増えたことが最大の財産だと思います。

2)勝負・上達を楽しむ。
どのレベルでそれを楽しむのかが問題になりますが、これは「どうあるべきか」ではなく、「自分達がどうしたいか」だと思います。

たとえば、まったく上達を目指さず、だらだらとゲームばかりしたり、いい加減にやるのは私は面白くないと思います。
また、多くの方の意見も同じだと思います。
しかし逆に、極端に勝負・上達にこだわるチームだとこうなります。

■勝利が主目的のため、当然勝利に貢献する者しか試合に出せない。
■ミスや技術不足は責められて当然。
■正当な理由のない欠席など許されることではない。
■日頃から常に技術向上をめざしていないといけない。

我々の多くはこんな極端なことは望んでいないと思います。
そこで、la威風は、こんなチームにします。
■出場時間に不利はあるかもしれませんが、ヘタクソでも試合に出れます(超基本的なルールと止める蹴るの技術は必要です)。
■ミスや技術不足はあって当然です。まずは基礎をしっかりマスターしましょう。
■基本的に、参加できるとき(参加したいとき)だけの参加で結構です。
■精神的に負担にならない程度の範囲で真剣にやりましょう。
■少しずつ上達を目指し、自分達の出来るレベルで勝負を楽しみましょう。

以上です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年8月10日

3945日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!