mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Team海猫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年8月24日 14:17更新

東京・神奈川エリアを基点とした「セルフで安く安全にあちこち潜ろうぜい♪」と言う輩の集まり。
ダイビング後の飲み会が楽しみと言う輩多し(^^;)
OWの講習で習ったべ!?夜更かし&飲酒はダメよっって・・・。

基本コンセプトは・・・
「いい大人が本気でバカをやる。でもダイビングは真面目。」
「自分の事は自分でしよう。おんぶに抱っこはダメよ。」

セルフダイビングを「ショップ通さないから安い♪」って側面だけで見ていると、説教垂れられます・・・。
無料ガイドで潜るチームではありませんのであしからず。
「セルフダイビング、もう一度良く考えてみよー」ってなタームに入ってます。

安全ダイビングの為に、鳴り物・スレート・ライトは必須です。
無ければ潜れない訳ではないけれど、あったほうがより安全。
そんなに高いものではないので、是非揃えましょう。

いい感じでメンバー集まってます。mixiに入ってないメンバーもいます。バカみたく毎週どこかしらの海に行ってます。
「俺、今日調子悪いから2本で止めとくよ」って感じの、基本は3本♪
あ、勿論2本で終わりってのもありですけどね(^^;)

現状は稲取&富戸ヨコバマがホームって感じで潜ってますが、これから川奈・IOP・八幡野・赤沢・菖蒲沢をはじめとする東伊豆、大瀬崎・井田・黄金崎・土肥・浮島やらの西伊豆などなど、あちこちのポイントを制覇していく予定♪
ボートのポイントは・・・、田子かな。後は「ゆくゆくは・・・」って感じで(^^;)

「バディーダイビングした事ないんだけれど」
「Cカード取ったけど一緒に行く友達がいないんだけど」
「最近ショップに顔出してないから行きづらいんだけど」
「現地ショップ使うのも良いけれど、交通費かかるしなぁ」
「ショップで重器材買わされそうになって逃げてきたんですけど」
などと言う方々♪一緒に安全に安く楽しく潜りましょ〜。

☆自己紹介なんぞ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9687198&comm_id=1195833
イベントに参加するまでには、少なくとも自己紹介位はしておいてくださいね〜。
挨拶は社会人の基本ですっ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 221人

もっと見る

開設日
2006年8月9日

6469日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!