mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ニコニコ座 

ニコニコ座 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2006年8月27日 18:04更新

ニコニコボランティアについて考えるコミュニティです。

・興行主あいさつ
だれでも、どこでも、いつでもできるボランティア。

あなたの貴重な時間を1秒ください。
1秒でできるニコニコ笑顔のボランティア。

あなたの笑顔を受けた人は幸せになり、与えたあなたも幸せになれます。座が明るくなります。

あなたもできる社会貢献。
我々は真のボランティア活動を目指しています。

・演目 1幕
 ニコニコ座は、「笑顔」を広める運動を推進します。

・座のスター
 くれない光の丞、下町のタマ二朗ニヤン・・・他

・役者の目的
「あらゆる人々、特に子供たちの笑顔があふれる平和な世界を求めてニコニコ・ボランティアを広めます。」

笑顔は、人々をつなぎ、身体と心に栄養を与え、生活を明るくします。

・座長の口癖 
 その1 
「一燈照隅」 (光となる、わたし)
全ての人は、その人なりの価値をもっている、その価値に気づき高めることで社会に貢献する。誰もが輝いて生きる為です。

 その2
「類は友を呼ぶ」 (座長達は座長大会が好き)
良いことを行っておれば、良いことが集まってくる。
悪いことを行うと一時的にはうまくいったと思っても、長期的には決して良い結果とはならない。

 その他
「お客様は、カミサンです」 (家庭円満)


・笑顔に添える4つの唱和。
「ありがとう」「しあわせです」「すばらしい」「ゆるします」

・ファン会員
本会に賛同される方は即会員です。各自自主的に日常生活で「笑顔」を広めてください。

・一座旗揚げの意図
安岡正篤氏(陽明学者)の唱える活学「一燈照隅」「知行合一」「有源の井水」・・を我々の日常に生かすことを目指しており、会として「人間力開発」の一環として、このボランティア活動を推進します。

・演目 第2幕 
将来は、正会員を募って各自の笑顔を質的に高める勉強会(「哲学」、「心理学」、「福祉」、「社会活動」、「コミュニケーション」等、人間力開発・向上の理論と演習、そして実践)の開催も考えております。関心のある方はどうぞ。

・ファン会の方へお願い
座長への御ひねりは、顔に当てないように投げてください。顔が命ですから。今後はゲンキンとします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2人
開設日
2006年8月9日

3855日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ