mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ビッグ・ウェンズデー

ビッグ・ウェンズデー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月8日 23:33更新

BIG WEDNESDAY・・・幻の大波「ビッグ・ウェンズデー」に挑むサーファーたちの青春を描くサーフィン映画の決定版!

本編:約118分
製作年度:1978年(COLOR )

水曜日にやって来るといわれる伝説の大波「ビッグ・ウェンズデー」。サーフィンに青春を謳歌するマット、ジャック、リロイにとってその世界最大の波に挑むこと、それが彼らの夢であった。しかしベトナム戦地への招集。散り行く仲間たち。そうしたときを経た今、彼らは青春の輝ける時を手に「ビッグ・ウェンズデー」最後の挑戦のために再会する。

監督:ジョン・ミリアス
製作:バズ・フィッシャンズ
脚本:ジョン・ミリアス
脚本2:デニス・アーバーグ
製作総指揮:アレックス・ローズ
製作総指揮:タマラ・アセイエフ

マット…ジャン=マイケル・ヴィンセント
ジャック…ウィリアム・カット
リロイ…ゲイリー・ビジー


ベトナム戦争をはさんだ病めるアメリカを舞台に、3人の若者の青春と友情をサーフィンをとおして描いたジョン・ミリアス監督の半自叙伝的作品。 主演のジャン=マイケル・ビンセントはこの作品でスターの仲間入りをし、後にTVシリーズ「エアウルフ」などで人気を集めた。流れるような波の描写とサーフィンシーンの軽快さは『ダーティーハリー』などを手がけたブルース・サーティーズの撮影の妙だろう。思わず波に乗りたい衝動に駆られてしまう。心に迷いがあっては乗ることのできないビッグウェーブ、伝説の波「ビッグ・ウェンズデー」にいどむクライマックスは、去りゆく青春の日々への決別のようでもある。〜 Amazon.co.jpより引用


この映画にシビれた人、涙した人、一緒に語り合いましょう!

★トピ立てはご自由にどうぞ。映画の内容や出演俳優の事など、どんな事でもOKです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2006年8月7日

3919日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!