mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 新興宗教★あやや教

新興宗教★あやや教

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月8日 14:51更新

2009年3月更新
コミュニティリンクをたくさんやりました。
問題があったらすみませんです。。。



ハロプロ最終兵器、松浦亜弥。
象徴としてのアイドル、アイドルとしての象徴。

あややは、アイドルがアイドルでありえる所以を継承した数少ないプロフェッショナルだと思う。あるいは、アイドルというジャンル自体のパロディと言ってもいい。マスコミュニケーションそのもののパロディと言ってもいい。あややはあまりにベターな『アイドル』の雛形的コンセプトゆえに、またそのプロフェッショナルな水面下の白鳥バタ足によってそれをなし得る。

考えてみればそもそもアイドルとは、そもそも人間だとか恋愛だとかから脱却して、不特定多数の他者を巻き込む巨大なシステムの中枢であろうとすることではないだろうか。おそらくあややはそれをよく理解している。ああ、あやや。「本当の私を知ってほしい」だなんて無粋はこのまま言わないでいてほしい、あややはあややでいてほしい。あややは人間であってすらほしくない、あややはあややでいてほしい。あややは、きっとそんな期待を裏切らないだろう。なぜなら。
彼女の卓越した技、使命にひたむきに殉じる姿はやはり人間という小さな枠を超越していると言える。ゆえにあややは神である。


思い起こせば前田健のモノマネは自分より格上のエンターティナー=芸人に対するリスペクト、オマージュ、だったのだ。




たとえ、過去の『アイドル』の多くがそうであったようにその栄光が彼女の上を通り過ぎようとも、それがひとつの奇跡であったことに変わりはない。むしろそれゆえに、永久に輝き続けるエトワール、お星様になるんである。



ここは、あややを〜ネ申〜とあがめるコミュニティ。
ネタです。でもファンです。
トピックたては自由にどうぞ。



*検索用*
松浦亜弥 アヤヤ ayaya およよ アヤンツ王子 四代目スケ番刑事コードネーム麻宮サキ 後浦なつみ ごまっとう SALT5 おどる?11 三人祭 GAM 美・少女日記 ハロープロジェクト つんく♂ ズルい女 イコノソフィア イコン 萌え 紋舞らん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年8月6日

4124日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!