mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Hand in Hand

Hand in Hand

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月29日 20:55更新

Psychedelic Charity Party -Hand in Hand-
日本で活躍している大小様々なボランティア団体を紹介していきます。
メインの団体を毎回かえ、入場料の一部をこの団体へ寄付致します。
その他の団体につきましては募金箱を設置していますので活動に賛同した団体へは各自で寄付をして下さい。
なお、
使用済みテレカ・プリペイドカード
はがき・書き損じハガキ
切手・使用済み切手(台紙のまわり1?程で切り取って!)
中古CD
はず〜っと収集活動を継続しますので
捨てずに取って置いてくれるとうれしいです^^
宜しくお願いします。

【理念】
近年急上昇している自然災害や紛争・貧困により
人間らしい生活(衣・食・住)がおくれない
充分な医療、教育が受けられない人達が世界には大勢います。
このイベントを通じて少しでも多くの若者達が
この社会問題に目を向け積極的に支援に参加することを
目指しております。
【主旨】
忙しい日常、溢れた娯楽の中で暮らす
現代人(特に若い世代)のニュース離れは深刻な問題です。
この世界で起きている紛争、貧困、飢餓、自然災害等で
多くの人々が苦しんでいる現実を知らずに
生きている人が多いのではないでしょうか?
知らなければ何も始まりません。
ダンスパーティという若者が集まる場で開催することにより
若い世代の多くの人たちが遊びながら、学び
この問題への関心を深めることが目的となっています。
平和で恵まれた国に生まれたことに感謝をし
恵まれない環境に暮らす人々に
幸せを分かち合う気持ちが芽生えることが
今後の支援に繋がると考えております。

【そして、このイベントの意味】
これはたんなるお金集めのチャリティーパーティーではありません。
私達はトランスパーティ、レイブ、野外パーティ、OUT SIDE PARTY・・
呼び名は違えど自然の中でリズムに合わせてダンスを楽しみ
ながら、人と人との繋がり、自然の大切さ、生きることの素晴らしさ等、数え上げればきりがないほど多くの尊いものを学んできたと思います。
PARTYとは学校では教えてくれない、でも本当に大切なことをとても分かりやすく学べる最高の社交場ではないでしょうか?
その入り口は解り難いけれど、一度門をくぐれば、そこには世界に広がるネットワークが確立されてはいませんでしたか?
太古から人々が続けてきた、祭り、リズムに合わせて踊ること、ヒッピーの人々が作り上げた【LOVE&PEACE】の心溢れるPARTY文化、これをより良いものにして後世に伝えていく必要があるとは思いませんか?
私達は本当の意味でPARTY=【LOVE&PEACE】を実践する方法を模索してきました。

そこで【踊ることが誰かを助ける】という図式を作ることにしました。
入場料の内の一部を勝てに募金させて頂きます。
私達はADVを作りません。
それは、チャリティーに参加した方全員に平等な金額で遊んで欲しいからです。
そして、低価格でPARTYを実施するために徹底的に削れるところは削ります。
そして、会場にいる全ての人が同じ金額を寄付した素晴らしい方々ということを実感して欲しいからです。
私達は募金分の領収書を発行いたします。
これは、皆さんにチャリティー・社会に貢献した立派な人間であることを意識し自覚して欲しいからです。
そして、このPARTYがただ快楽を得るためのダンスパーティではなく、確実に誰かを救っているPARTYに参加し、その一員になったということを証明しているものです。

私達はチャリティや社会貢献は楽しみの中から生まれるべきだと考えます。
チャリティパーティはお金のある一部の人が開くことのできるパーティではないことを証明したいと思います。
そして、少人数でも充分に出来ることを。
私達はPARTYが増えれば増えるほど、社会に平和が広がる、そんな未来を次の世代に伝えていきたいと思います。

【管理人の承認について】
私は今のトランスのネットワークはインターネットを通じてリアルタイムに繋がっていると感じています。
これはバーチャルを超えて立派な電脳社会です。
まさに表裏一対。
そこで私達のイベント・主旨に賛同して頂いた方とは一言でいいから言葉を交わしたいと思って承認システムを導入しました。
決して、間口を狭めたいのではないことをご理解頂きたいと思います。

そして、電脳社会のシステムとトランスカルチャーの持つネットワークを活用し、いずれフライヤーを作ることを辞めたいと思います。
これは私達の持つネットワークの素晴らしさを証明する実験的な試みです。
そして、資源の無駄遣いを辞め、PARTYのコストを削減し少しでも低価格でPARTYを実施するためです。
(今は私達の活動に賛同してくれた方に無料で作成して頂いています。)

e-mail : hand-in-hand-ring@hotmail.co.jp

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年8月6日

4095日間運営

カテゴリ
音楽