mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 慶應 ホワイトホーンズ

慶應 ホワイトホーンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月20日 01:13更新

アルティメットサークル 『慶應義塾大学 WHITE HORNS』のコミュニティです。
日吉キャンパス、矢上キャンパス、三田キャンパスです。

現役、OB、OG、ホーンズに関係ある方、ホーンズとお近づきになりたい方はどなたでもお気軽に。

〜PR〜
ただ今、女の子メンバー募集中です☆
女の子は毎週週一、土曜に練習これる人ならどなたでも。(近郊の他大の方もOK〜)練習時間応相談!!!


アルティメットがどんなスポーツなのかを言葉で説明するのはなかなか難しぃ。
簡単に説明すると、アルティメットは、フライングディスク(フリスビー)を使うスポーツで、7対7でプレイします。攻撃側は、味方にパスを回してエンドゾーンまで進めていきます。
ディスクを持ったまま走ってはいけません。
エンドゾーン内で味方のパスをキャッチしたら1点。相手チームはパスを邪魔したり、空中でディスクを叩き落してエンドゾーンに進むのを阻止します。
パスが相手チームにキャッチされたり、叩き落されたり、地面に落ちたり、ラインの外に出たらターンオーバーになります。
得点の入り方がアメフトみたいで、動きがバスケみたいで、フィールドがサッカーみたいで、手にはフリスビーと。あ、究極だコレ。だからULTIMATEって言うんですね。
しかもこのスポーツのスゴぃところは審判がいなぃトコ。プレイヤーがセルフジャッジで行います。軽く紳士的なスポーツ。タックルなど、人と人の接触は基本的にナシ。ファールになります。
こんな究極的な匂いがプンプンするスポーツをあなたは見逃せますか?一生後悔しますよ、やらなぃと。是非!


〜HP〜
http://www.geocities.jp/white_horns_white/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年8月4日

4150日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!