mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > コマ&タロー

コマ&タロー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月4日 21:10更新

犬コマ犬 ←こっちがボスです(笑
犬種:ウェルッシュ・コーギー
性別:♂
年齢:4才
性格:活発的、若い女の人が好き、食いしん坊、甘えん坊、寂しがり屋
技:待て、御手、御代わり、お座り、伏せ、ごろん、おやつキャッチ・・・等
遊び:ボール遊び、引っ張りっこ
最近ハマってる事:勢いよく転ぶ(でんぐり返し?!

ぴかぴか(新しい)〜ウェルッシュ・コーギーとは〜ぴかぴか(新しい)
【原産地】:イギリス
【用途】:牧羊犬
【沿革】:1107年までさかのぼることができる古い犬種です。ペンブロークの直系の祖先犬は、フランドル(フランス・ベルギーの大西洋に面した地方)の織工がウェールズに移住した際もたらされたとも、ヴァイキングが活躍していたころ、スウェーデンの犬がこの地に居残ったものともいわれている。古くはヘンリー二世(1133〜1189)、現代においては英国王室に愛され、王室の犬といえばこの犬種と思われているほどである。カーディガンとくらべて尾や耳先に特徴があるが、19世紀中ごろ以前は両者が交配されていたこともあり、相似点が多い。おもにウェールズのペンブロークシャー地方で飼育されていた。
【一般外貌】:地低く、力強く、たくましい体つき。機敏で、活動的。小さな体は、充実した体躯構成とスタミナを備えている。
【性格】:外向的で、友好的。シャイであったり、攻撃的ではない。
【毛色】:レッドかセーブル、フォーン、ブラック・アンド・タンの単色で、脚、前胸、頸の白斑はあってもなくてもよい。頭部や前顔部に白があるものも許容される。


犬タロウ犬
犬種:ゴールデン・レトリバー
性別:♂
年齢:4才
性格:温和、怒ると怖い、食いしん坊、甘えん坊
技:待て、お座り、伏せ、寝転びながら御手、おやつキャッチ(たまにはずす)、よだれ
遊び:ボール遊び、引っ張りっこ
最近ハマってる事:椅子の足をかじる

ぴかぴか(新しい)〜ゴールデン・レトリバーとは〜ぴかぴか(新しい)
【原産地】:イギリス
【用途】:ガン・ドッグ
【沿革】:ゴールデン・レトリーバーの歴史はほとんど不明である。しかしイギリスで発達した犬種であることは間違いない事実である。1858年にイングランドのブライトンで興行していたロシア・サーカス団で曲芸や学者犬をしていた8頭の犬が素晴らしいことから、トゥイードマウス卿が買い入れたこのロシア犬がゴールデン・レトリーバーの先祖犬となったという説は信じがたい。セターやウェービーコーテッド・レトリーバーなどとの混血による犬が祖先犬だったと考えるのが自然であり、トゥイードマウス卿が1865年に購入したウェービー・コーテッド・レトリーバーから生まれた黄色の子犬が始祖となったといわれている。1913年以降イエロー・レトリーバーまたはゴールデン・レトリーバーと呼ばれていたが、1920年ゴールデン・レトリーバーの名称に統一された。
【一般外貌】:均整がとれ、バランスが良く、活動的で、力強く、歩様時にキ甲はぶれず、優しい表情をもち健全である。
【習性/性格】:従順で、利口で天賦の作業能力を備える。優しく、友好的で、自信に満ちている。
【毛色】:ゴールドまたはクリームの色調で、レッドやマホガニーではない。わずかに見られるホワイトは胸にだけ許容される。

カナリ飼い主の自己満のコミュニですが(笑
コマ&タロウにキュンっとしちゃった方、犬が好きな方、動物が好きな方は遠慮なく参加しちゃってください(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

晴れはじめましてはこちらから晴れ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9206372&comm_id=1181809

ウェルッシュ・コーギー、ゴールデン・レトリバー、コーギー、ゴールデン、コギさん、ゴルさん、ペット、動物、動物好き、犬好き、犬、ワンコ、ドッグ、かわいい

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年8月4日

4012日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!