mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WAX(ワックス)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月20日 01:16更新

アーティスト:WAX(ワックス)
本名:チョ・へリ
生年月日:1976年 5月 31日
血液型:O型
身長:165cm
体重: 45kg
趣味:映画観賞
好きな食べ物:韓国料理、中華料理、和食すべて
理想のタイプ:優しくてなごやかな人


デビュー当時はベールに包まれた存在であったため、様々な女優の名前が挙がり、憶測を呼んだワックス。「女性達の代弁者」として女性ファンから絶大な支持を得ており、『オッパ』『マネー』『おばさん』等大衆の心を反映した彼女の曲は常に人気を得ている。

ロック系女性アーティスト。
WAXという名前は渋谷のレコード店の看板に書いてあった文字が印象に残っていたプロデューサのチェ・ジュンヨンによって命名された。
2000年11月に発売した1集の活動では、「顔の見せない歌手」(スクリーンに顔を出さない歌手)として話題となった。
この1集では「ママの日記」が2〜30代に人気を博し、後続曲「お兄さん」では10代にヒットするなど幅広い人気を得て25万枚を販売した。
2001年8月には2集を発売。
1集の人気を持続させ女性歌手として最高の80万枚を販売する大ヒットアルバムとなった。
2002年7月には3集を発売。
このアルバムも60万枚の販売を記録し、人気を不動のものとした。
2003年9月には4集を発売。
ファンキー、JAZZに挑戦するなど新たな魅力を見せてくれた。
また上海ロケで製作されたMusic videoも話題に。
2004年3月には今までの集大成となるBEST盤を発売。
2005年5月に発売された5集では初めてジャケットに自分の写真を使うなど、新たな自分への挑戦を開始した。
COOLの「悲しくなる前に」のカヴァーもWAXらしい歌に消化されている。
日本デビューもうわさされている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2006年8月4日

6468日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!