mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > RST1

RST1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月22日 18:19更新

★ボーイスカウト栃木一団ローバースカウト隊★


栃木第一団「付」ローバースカウト隊のコミュニティーです。

本隊は栃木第一団に帰属します。
が、憲章前文に定められるよう万人へその門徒を開いています。
ボーイスカウトに、野外活動に、奉仕活動に、キャリアアップに興味のある方はどうぞお気軽にコミュへ、本隊へご参加ください★

そんなわけで、このコミュニティーは隊内連絡用とともに、隊外コミュニケーションへの活用も目的としています。


全国の大学ローバー、原隊ローバー、職域ローバー、地域ローバーへ参加されている方も、本隊への交流の窓口へとしてご活用下さい。


本隊HP→http://www.bst1.jp/rs/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜代表挨拶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。

再び代表の座につくこととなった竹澤です。
昨年、スカウトは100周年を迎えました。また、母団は50星霜、当隊は10星霜をそれぞれ迎えました。
こんな大きな節目を越え、スカウト運動もひとつの転機を迎えているのかもしれません。

それは、特別なことではないのでは?
必要なのは初心を忘れず、現状を見つめることだけだと私は思います。
根幹はゆずらない。むしろ立ち返り大事にする。
しかし、時代に合わせてフレキシブルに対応していける。
そんな隊になれるよう、隊員ともども精進していく所存です。


当隊は母団の発展、後輩の育成、地域、社会への貢献、そして何より自自身の成長のために自ら活動できる方を求めています。
ローバースカウト年代になると、中々活動の場も得難いのが現状があります。
そこで当隊では、出身隊、スカウト経験の有無、性別などによらず、全ての人にその門徒を開放しています。

野外活動を通し、生きる力を身に着ける。
子供たちに教えることを通し、自らも学ぶ。
様々な企画運営を通し、多くのスキルを身に着ける。

今の世の中で叫ばれる、生きる力やコーチング、スキルアップやコミュニケーション。
あなたが望めば、我々と共にそれらに触れる機会は山ほどあるはずです。
興味のある方は是非、ご連絡下さい。


BST1 RSR Tomoya T. 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年8月3日

3828日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!