mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > フライドさん、からキチ

フライドさん、からキチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年8月21日 21:28更新

コンビニエンスストアであるam/pmに突如として現れた、
怪しいネーミングの揚げ物商品「フライドさん」「からキチ」と、その仲間のコミュニティです。

ポスターでは微妙に擬人化されていますが、ホットケース(?)の中に入っているれっきとした食品です。食べられます。(当たり前か)
味は、コンビニにありがちなモノだと思います。個人的には好きなほうです。
というか、単なる唐揚げチキン棒と、骨なしフライドチキンなんですよネ(笑)

あまり情報が得られていない(2006年8月2日現在、am/pmの商品紹介ページにも載ってない)のですが、ひとまず、

■「フライドさん」(\110)
■「からキチ」(\105)
■フランクフルト(\105)
■アメリカンドッグ(\105)
■豚串(\150)
■コロッケ(\60)

となっています。(後述の「am/pmオフィシャルブログ」より)


とりあえず、注文する時に「フライド『さん』」なんて恥ずかしくて言いづらいです(笑)
店員の人も、「フライドとから揚げを一つずつですね」みたいに、避ける時しばしばに見受けます(笑)
最近は互いに、フライドさん、からキチで、慣れてきました。

中途半端な擬人化は、子供にとっては食べるのをはばかられる要素になっていないのかなとか思ってみたり。
でもこのような食品の擬人化はちょっと面白いな〜とか感じていたり。
名前が恥ずかしいのも、やはり面白い側面があるのかもーとか思っていたり。
早くフライドさん達以外にも名前を付けてあげようよとか思っていたり。
ローソンのからあげクンvsからキチで能力対決してくれとはさすがにそこまで思っていなかったり。

ちなみに、am/pmでも店舗によってあったりなかったりしているようです。


am/pmオフィシャルブログ 『am/pmのひみつ』 | フライドさんたち
http://ampmblog.com/?eid=4344

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2006年8月2日

3823日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!