mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 角居厩舎を応援するコミュ

角居厩舎を応援するコミュ

角居厩舎を応援するコミュ

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【引退】
サッカーボーイとルドルフの血を受け継ぎ、タップダンスシチーがレコードを記録した金鯱賞のハナ差2着や東スポ新聞杯、関屋記念など左回りでは無類の強さを発揮した角居厩舎随一の癖馬ブルーイレブン。

無敗で臨んだ桜花賞、1番人気もマイル2冠馬ラインクラフトに差し届かずアタマ差2着。そうして駒を進めた府中の2400、優駿牝馬では不利な展開を物ともせず後の秋華賞馬エアメサイアをねじ伏せて戴冠。そしてアメリカンオークス。その1戦でエクリプス賞にノミネートされるほどの圧勝レコード勝ちは未だ記憶に新しい。初めて角居厩舎に海外タイトルをもたらした男装の麗人シーザリオ。

名手ペリエを背にマイルチャンピオンシップを制覇、続く香港マイルCも制し角居厩舎に2度目の海外タイトルをもたらしたハットトリック。

【現役】
大井のジャパンダートダービー、盛岡のダービーグランプリと公営G?T2勝、初挑戦となる中央G?Tジャパンカップダートでは、逃げるシーキングザダイヤ、直線追い込むスターキングマンと壮絶な3頭叩き合いを制した。続くフェブラリーSも1着。磐石のダート王、雷神カネヒキリ。

4歳春は怪我に泣いたがステイヤーズSで見事復活。
オーストラリアで最も権威のあるレース、メルボルンカップを僚馬ポップロックと衝撃のワンツーフィニッシュ。最強世代の菊花賞馬デルタブルース。

師がジュベナイルフィリーズ前、牝馬相手なら絶対負けないとコメントしていた。才能だけなら歴代角居厩舎の管理馬で5本の指に入るとも。多士済々の角居厩舎、2歳の牝馬にして師にそこまで言わしめた。その名はウオッカ。言わずと知れたダービー牝馬。
古馬となってからは、果敢に海外にもチャレンジ。安田記念では見事優勝を果たし、この秋の活躍次第ではまた海外ローテも。
どこまで行けるかダービー牝馬!大人になったウオッカに海外の壁は無い。

開設日
2005年02月25日
(運営期間4237日)
カテゴリ
趣味
メンバー数
162人
関連ワード