mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 飢餓や難病で苦しむ子どもたち

飢餓や難病で苦しむ子どもたち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月4日 08:48更新

あなたの支援を必要としている子供たちがいます。
貧困、食料危機、疾病病・・。豊かな世界の対極で、膨大な数の子供達が、命の危険にさらされながら、毎日を生きるため懸命に闘っています。命の重さは同じ。しかし、いまだに世界には不平等なのです。

世界の飢餓人口は、およそ8億5千万人、そのうち3億人は子供達である。
エイズで親を失くした子供達は約1,400万人、そのうち1,100万人はアフリカの子供達である。
開発途上国の飢餓人口は、この5年間で一年に400万人のペースで増加している。WFP(国連世界食料計画)より。

世界のForce for good になるとことをミッションとしてきました。
ナリッシュ ザ チルドレンは栄養不良や飢餓に瀕した子供達に命を吹き込む機会を与えてくれます。
Force for Goodとなるうえで、これに勝るものはありません。
社会貢献をされたい方、また、大きなチャンスも含んでいます。一袋で30食をまかなう事ができます。
どし、どし、参加して下さい。
どれだけの方々がこの、気持ちに賛同されるか、その方のみ集まってください。

難病、表皮水疱症(EB病)とも言われる先天性難病ですが、皮膚が爛れ、溶け、短い命しか与えられない難病なのです。この難病には企業団体は援助できないとのことです。それは、患者が少ない新薬を開発するのに、そんな余分なお金などないとの回答らしいです。
ですが、私が携わる5A−1業界と北海道大学やスタンフォード大学が手を組み、新薬、処方の開発に日々努力をしているのです。
それには、小さな積み重ねが必要になる寄付が必要なのです。
少数の患者であろうと、命に替えられるものなどありません。
今、処方が解明されようとしています。
そこに、どんどん賛同していただける方が必要になってくるのです。

一袋2400円で30食、1日30人、1ケ月1人が助かります。

当コニュニティにて、メンバー構築やセールスに関する行為はご遠慮させて頂きます。
また、行為と判断させて頂いた場合はメンバーより削除させて頂く場合があります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2006年8月1日

4132日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ