mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 韓国映画『TUBE』

韓国映画『TUBE』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月28日 02:52更新

昨日テレビで入ってて、最後切なくてボロボロ泣いて、「コミュあったら入りたい!」って思って探したけどないみたいなので作っちゃいました!トピ立てご自由にどうぞ♬

韓国映画『TUBE』のコミュニティです。

☆★☆映画説明☆★☆

地下鉄奪取犯と刑事の対決を描いたアクション作品で、国初の地下鉄災難映画として企画・製作された。

▼あらすじ
恋人を殺されたチャン・ドジュン刑事は,犯人であるカン・ギテクをずっと追い続けている。国家情報部の最精鋭秘密要員だったカン・ギテクは,政府から追放された後,要員を暗殺して手配中だ。
チャン・ドジュン刑事に想いを寄せる女スリ,インギョンが地下鉄でカン・ギテクを見かけて後をつけるが見つかってしまう。
ギテクは地下鉄の電車をジャックし、インギョンから連絡を受けたドジュンも地下鉄に乗り込むのだった。



[製 作 年] 2003年
[韓国封切] 2003年6月5日
[観覧人員] 
[原 題] チューブ 튜브
[英 語 題] TUBE
[原  案] キム・ヒョンワン
[脚 本] ペク・ウナク,ピョン・ウォンミ
[監 督] ペク・ウナク [第1作]
[撮 影] ユン・ホンシク
[出 演]
キム・ソックン → チャン・ドジュン 刑事
ペ・ドゥナ   → ソン・インギョン スリ
パク・サンミン → カン・ギテク 元国家情報部秘密要員 
ソン・ビョンホ → クォン中央統制室長
イム・ヒョンシク→ 刑事班長
クォン・オジュン→ かみそり スリ 
ソン・ヨンテ  → ソン・イルグォン 前総理
チョン・ジュン → 新婚男 線路担当統制室職員(友情出演)
サ・ヒョンジン → 新婚女 線路担当統制室職員の妻
   
[お ま け] 
・封切りを前にした2003年2月18日,テグ(大邱)市で起こった地下鉄惨事によって封切りが6月に延期されるという迂余曲折を経て公開されたそうです。

・スリのソン・インギョン(ペ・ドゥナ)がいつも持ち歩いているバイオリンケースについては,劇中で説明がないが,バイオリンは,父が残した遺品で,スリの一味に中身を預かられているという設定だそうです。

・そのバイオリンを取り返すためにスリをしており,バイオリンケースを持ち歩いて,その中にお金を集めているのだそうです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年7月31日

4195日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!