mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > がきんちょ リターンキッズ

がきんちょ リターンキッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月10日 01:27更新

 辺見えみりが7月31日(月)スタートのTBSのドラマ30『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』(月〜金ひる1時30分〜2時・MBS制作)でドラマ初主演が決定! 共演者は美山加恋、高杉亘、いしのようこ、藤村俊二ほか。
 ドラマは、優柔不断で周囲に流されてばかりいる28歳の真知(辺見)が18年前にタイムスリップし、過去の自分や家族と向きあうなかで成長していく、というもの。時をこえた友情と親子の情愛を描くファンタジードラマだ。
 前半はタイムスリップした18年前(1988年)が舞台となる、子どもたちメインの物語。美山加恋をはじめとするキッズパワーが炸裂する。
 辺見は「私自身、妖精がいると信じていたような子どもだったので、このファンタジーがすごく理解できました。マチちゃんはぼーっとしているように見えますが、実は芯のある子。私も「NO」が言えず流されるままだったのが、大人になって「ちゃんと言わなきゃいけない」ということに気づいたので、共感できる部分がありますね。共演の子どもたちはとにかく元気!かわいくてほっとするし、助けられています」と語る。
 物語後半(放送は9月以降)は、タイムスリップから戻ってきた現在(2006年)を描く。過去から一緒についてきた"もも"(美山)のほか、成長した同級生たちを交えて再び一波乱起こるのだが・・・。大人になった"桃"役で遠藤久美子が登場、さらに元同級生役として姜暢雄、菊池麻衣子らが出演する。
 友達、親子、夫婦、恋人…さまざまな心のふれあいを、明るいコメディータッチで描く『がきんちょ〜リターン・キッズ〜』。信頼関係が薄れた今の世の中、自分にとって本当に大切なものは何なのか?立ち止まって考えるきっかけになるかもしれない。
 夏休みはキッズパワー!「新キッズ・ウォー2」の後は、『がきんちょ』で!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年7月31日

4155日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!