mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 写真家集団 「perspective」

写真家集団 「perspective」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月8日 01:41更新

スナップ、ポートレート、風景何でもありです。
僕は、Fisheyeに興味があります。
Fisheyeは広角な視界と伸縮される距離感の写真が
楽しめる魚眼レンズのこと。
人間の視覚を超えて写し込まれる写真が楽しむことができます。

丸い地球のように描かれる神秘の魚眼スナップ写真。

フィッシュアイは伸縮拡張するこの視覚世界を、
最大の広角シューティングで写真表現します。

特徴
フィッシュアイ広角レンズは、人間に肉眼視界と同等の角度(170°強)で写真を撮影します。
レンズ前の世界全体を丸い輪郭イメージの中へとコンパクトにとらえていきます。
超近距離から遠距離までを、円形イメージのなかに被写体をひずませながら写し込みます。
レンズ中央からエッジへ広く引き延ばされていく
不思議な丸い写真。
その驚きの写真効果はみずから体験して、魚眼写真のトリックをつかんでみて下さい。

究極接近ショットの可能性 //
そしてフィッシュアイレンズのもうひとつの特徴はその近接できる焦点距離。
被写体の呼吸が聞こえるような近距離からのクローズアップ撮影が可能です。

興味あるものには最大限に近づいて、奥行きまでをあなたの肉眼で可能な限り考えて、
さらに美しく鮮明な写真表現の世界をつくってみて下さい。

拡張される遠近感のパワー//
フィッシュアイの超広角アングルレンズでは、広範囲の撮影距離に対応することができます。
前面にあるものも、後ろにあるものも同等に大事なエレメントとなっていきます。
(奥行きを考えた撮影にもっとも適している描写です。)
被写体だけでなく背景の特徴にも配慮して遠近感を最大限に使った撮影を可能にしているのです。

自分の作品を発表する場に使用してください。

僕らが目指すのは、目に見えるすべてを取り込もうとする好奇心開拓家集団

カメラを手にしたその時からあなたも写真家です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2006年7月31日

3895日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!