mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Winding Road

Winding Road

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月6日 22:49更新

ポルノグラフィティの21枚目のシングル「Winding Road」のコミュです


"横浜ロマンスポルノ'06"で初披露した新曲「Winding Road」のリリースが遂に決定しました!
21枚目となるシングルは、ポルノグラフィティの新境地とも言える秋に染みるバラード!



[収録曲]
1. Winding Road
作詞・作曲:岡野昭仁
(MBS・TBS系全国ネット「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」第一期エンディングテーマ)
2. Devil in Angel
作詞・作曲:岡野昭仁
3. ウェンディの薄い文字
作詞・作曲:新藤晴一
<All songs arranged by ak.homma, Porno Graffitti>

初動売上10.1万枚。
現在累計売上14.4万枚。
現在登場回数9回。
2006年度年間オリコンチャート第67位。


Winding Road

秋〜初冬をイメージしたラブ・バラードである。
タイトルの意味は「曲がりくねった道」「曲がったやり方」「紆余曲折の人生」などの意味。
発表前から『横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチ ザ ハネウマ〜』『THE 夢人島 Fes.2006』などのライブ・イベントで「未発表曲」として披露されており、そのときから既に「今までのポルノグラフィティにありそうでなかった曲」との評が挙がっていた。
この曲ではイントロとアウトロで昭仁がクロマチックハーモニカを演奏している。これは初の試みで昭仁は数ヶ月猛特訓したらしい。
晴一はエレキギターとアコースティック・ギターの2本を、曲のイントロ、アウトロでそれぞれ使い分けている。
ジョン・レノンの「イマジン」をイメージして作られた曲(「CDでーた」のインタビューによる記事から)。
プロモーションビデオでは、昭仁が狸、晴一が狐の着ぐるみを着ている。なぜか晴一の着ぐるみは片目である。


オリコンで見事1位を獲得しました!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2006年7月30日

3890日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!