mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ミシュラヌガイド

ミシュラヌガイド

ミシュラヌガイド

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月31日 19:46更新

ミシュランガイドってありますよね。覆面でレストランを斬るってやつですが。
当ミシュラヌガイドは何でも斬ります。
胃に入るもの入らないもの。目で見えるもの見えないもの。聞えるもの聞えないもの。買えるもの買えないもの。好きなもの嫌いなもの。等々、感動もの、身近で感じて他の人にも知ってほしいものを報告しあいましょう。
あまりオタクっぽいコミュニティにはしたくないので、どちらかといえば乾いた感じがいいかな。ただシニカルって感じでもないし、説明しづらいな。やりながら修正していきましょう。たのしけりゃいいのさ。笑いあり、涙ありって感じ。

評価はミシュランに倣って、最高★★★。半分は☆。
勝手な自己評価にしましょう。
異見のある方は、その評価とともコメントしましょう。

例1:焼き鳥「鶴屋」★★★
東京は築地のはずれにあり、家族でやってる店。新橋や有楽町の焼鳥屋とは一線を画す。なにせ一番美味いのが、ママの手作りの、茄子のぬか漬け。これ以上はない江戸のぬか漬けである。ママは静かに座って、ぬか漬けの注文だけを待っています。焼き鳥も、さっぱり系で美味。

例2:小田厚の料金所での出来事★★☆
先日箱根へ行くのに小田厚を利用しました。寒い日でポケットから手を出すのも躊躇するくらいでした。大磯の手前の乗り継ぎ料金所でグローブをしたままポケットから小銭を掴んで、料金所のオジサンに必要な分だけ取ってもらおうとしたとき、予想すべきだったのですが、案の定、手を開くとともに小銭は落ちてしまいました。バイクから降りて拾わなくちゃ、と思った刹那、オジサンが飛び出してきて小銭を拾ってくれるではありませんか。あまりの迅速な行動に、最初なにがおこったのか分からないくらいでした。小銭が落ちるのと、オジサンが行動を起すのが同時だんたのですね。感動しました。
本当は、あたりまえのサービスなのでしょうが、なかなかできないですよね。私だったら、お客が拾うまで待ってるね、きっと。

こんな感じで個々人の感動を★にしてください。
世の中ミシュラヌものでいっぱいである。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2005年2月24日

4303日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!