mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

黄色いリボンで四国遍路

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月20日 22:35更新

黄色いリボンをつけてお遍路をまわってみませんか?
お遍路。やっぱり一期一会。そのお手伝いになればとかんがえてます。茶化した気持ちではなく、ちょっとした旅のお手伝いができればいいな。

黄色いリボンには「黄色」は世界で最も大切にされている色の一つであり、イギリスでは「黄色」は「身を守るための色」として生まれました。黄色いハンカチ、黄色のネクタイなど身につけるとその身を守ことができると昔から言い伝えられてきました。
アメリカに渡ったその「黄色」は、その姿を「黄色いリボン」として、「愛する人の戦場での無事を祈り帰還を願う」シンボルとなったのです。

「黄色いリボン」は世界各国の人々に「命に関わる大切な色」とし「愛と信頼と尊敬」を表す色として拡がっていったのです。

                        (黄色いリボンの由来 日本ファーサーズ・ディ委員会資料より抜粋)

とHPにかいてありました。お遍路にも生かせればと考えて作ってみました

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年7月30日

6474日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!