mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ♡瀬戸内美八様♡

♡瀬戸内美八様♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月19日 12:22更新

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

1月15日生まれ、徳島県出身。愛称「ルミさん」。
1966年春、宝塚歌劇団月組公演「日本の四季」「ファンタジア」で初舞台。
以降、花組〜月組〜星組と変わるが、明るいキャラクターと大らかな舞台で人気を集める。 
花組時代は多くの新人公演の主役を演じるチャンスにも恵まれた。
1971年には「人魚姫」のハインリッヒ王子役で初主演。
月組では「風と共に去りぬ」のアシュレイなどを演じた。また「紙すき恋歌」を主演。
1979年「アンタレスの星」「薔薇パニック」で星組のトップスターに。  
この年、バウホールで「心中・恋の大和路」を初演し、高い評価を得る。
その後「小さな花がひらいた」「海鳴りにもののふの詩が」「エーゲ海のブルース」等に主演。
1982年に「心中・恋の大和路」を再演。19831年「オルフェウスの窓」のイザークで退団。
以後は徳島で「ダンススタジオひまわり」を主宰する一方、芸能活動にも積極的に取り組んでいる。  
近松作品は数多く、主なものに「心中・天の網島」「おさん茂兵衛」「さらら雪ざれの明日香へ」など
がある。その他、「神戸ジャズ物語」「THE  CLUB」「阿修羅のごとく」。
最近では「レ・ミゼラブル」のティナルディエの妻役が好評で、記憶にも新しい。  
また「心中・恋の大和路」は退団後にも宝塚と東京で再々演、以前にも増して人々の涙を誘った。
宝塚OG公演「桜祭狸御殿(2001年)」「桜吹雪狸御殿(2003年)」、現役・OG合同公演「シンデレラ」
などにも出演している。
2004年にはミュージカル「レ・ミゼラブル in コンサート」にも出演し、年末には全国ツアーも控えている。
また、9月には「佐久ミュージカル」で佐久市の地元の方達との共演も決まっている。
ディナーショーやコンサートでは、楽しいトークで観ている者を和ませてくれる。 


宝塚退団後は、ふるさと徳島市に在住。県内各地の様々なイベントや各種行事、チャリティなどにも参加。時には主催している「ダンススタジオひまわり」の生徒さん達とともに参加する事も多々あります。
そして多くの人々と交流し、徳島県の地域文化にも貢献しています。
また、ボランティアで「篤志面接委員」としての活動を10年間続けています。
「篤志面接委員」という言葉、あまり聞きなれないかも知れませんが、これは受刑者の社会復帰などのためにすべてボランティアで、全国的にも様々な職種の人たちが活動しています。
具体的には、罪を償うために辛い毎日を送っている人たちと話などをするそうです。
「それらのことによって、その人達の心を少しでも和ませてあげられたら良いと思う」
そのような気持ちでルミさんは「篤志面接委員」をしているそうです。
その言葉に、いつもの華やかな舞台の「瀬戸内美八」とはまた別の、優しさと暖かさを感じませんか?
また最近は「捨て犬」という言葉をあちこちで耳にする。徳島にも捨て犬が増えているそうです。
そんな犬達を連れてきて、今では20匹近くの犬の世話をしている。
ちなみに彼(彼女)らの里親も探している……とのことです。  <公認ファンサイトより>

そんな瀬戸内さんが大好きな人集まれ〜.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+


公認HP→http://homepage3.nifty.com/rumi38

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年7月27日

4136日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!