mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 新家 邦紹

新家 邦紹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月2日 06:40更新

No More TREND
No More AFECCTATION
No More OVERSTATEMENT

それらはすべて皮相的なもの。
押し流され、入れ替わり、繰り返し、浮き沈み。
WHIPLASHには上滑りの流行り、見せかけだけの勇壮や優美も、
表面的な強さも、大言壮語も、
実を伴わない力の誇大表現も必要ない。
釣りの世界で頻発する競いごとも関係ない。
狼の皮を被ったナマ白い羊どもとも関係ない。
異端には異端なりにやることがある。
売るために飾り上げられた主流には、実現できないものがある。
異端には異端なりの主張がある。



 時代に流されることは悪いことではない。流行に呑み込まれるのも悪いことではない。平然とそれができることを、時に羨ましく思うことさえある。

 しかし、性格の根本、カッコつけて言うなら“スピリット”とかいうヤツが、自分がそうなることを許さない。
「逆らえ」と囁く。「既成を毀せ」と誘惑する。
「自分の欲求に従って創れ」と煽動する。「売れる/売れないを考えるな」と発破をかける。それは今に始まったことではない。

 WHIPLASH FACTORYという零細ブランドができる前から、自分の中に存在した本能的な異端性。それはおそらく、ロックによって増幅され、しっかりと根を張ってしまったのだろう。

 あるヴォーカリストが叫んだ。「KEEP THE FAITH!」
あるギタリストが無言で発散する。「KEEP THE STYLE」
彼らのアティテュードは意識の中に溶け込み、自分流を主張する。その“スピリット”を引き継ぎ、違う表現手法で、違うジャンルで。
 
 真似に始まり、独創へ。影響を消化し、独自性へ。
根本は変わらない。スピリットは変わらない。

 異端系遺伝子、起動。


    HEAVY TACKLE
                      BARBLESS
 NO KILL
            LESS DAMAGE


 そんな孤高の無頼派釣り氏・新家邦紹を追いかける男の中の男のためのコミニュティー


WHIPLASH FACTORY HP
http://www.whiplash.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 124人

もっと見る

開設日
2006年7月27日

4156日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!