mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 狼男アメリカン

狼男アメリカン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月3日 15:53更新

ジョン・ランディス監督作品「狼男アメリカン」(原題「AN AMERICAN WEREWOLF IN LONDON」)を好きな人のためのコミュです。

俺は本当にこの作品が大好きで、コミュを検索しましたが無いようなので、若輩者ながら、立ち上げさせて頂きました。
「狼男アメリカン」が大好き!という方、ぜひご参加お願いします!

「狼男アメリカン」(AN AMERICAN WEREWOLF IN LONDON)
出演★デビッド・ノートン, ジェニー・アガター, グリフィン・ダン, ジョン・ウッドヴァイン
監督★ジョン・ランディス
製作★アメリカ(1981/初公開1982.5)
解説★
アメリカから3ケ月間のヨーロッパ旅行に旅立ったデヴィッドとジャック。最初に訪れたイギリスの郊外をさまよう二人は、立ち寄ったパブで奇妙な警告を受けるも荒れ地に迷い込んでしまい、不気味な遠吠えと共に何者かに襲われてしまう。ロンドンの病院で目覚めたデヴィッドは、ジャックが死に、犯人は精神異常者だと聞かされる。看護婦アレックスの介助もあり回復に向かうデヴィッドだが、そんな彼の前に死んだはずのジャックが現れ、二人を襲ったのは狼人間だと告げる…。
 イギリスの片田舎で狼に噛まれた青年がやがて人狼へと変身して行く様を、ユーモアを絡めながら描いた異色ホラー。主人公の前に現れては自殺を促すゾンビ化した親友を始めとした悪夢のシーンのおかしさと、原題の示す孤独感、挿入曲“ブルームーン”に集約される哀愁とが相まった独特の雰囲気が良い。リック・ベイカーの特殊メイクはアカデミー賞を受賞。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2006年7月27日

3868日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!