mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 勝手に最強決定戦!

勝手に最強決定戦!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年8月9日 09:33更新

「水戸黄門と暴れん坊将軍、どちらが強いのか?」
ふとした疑問から、それははじまった。

遠山の金さんと大岡越前はどちらが強いのか?
水滸伝の豪傑の中で一番強いのは?
日本史上の剣客の中で誰が一番強かったのか?

疑問は尽きない。結論は出ていない。


な ら ば 我 々 が 決 着 を つ け て や れ


このコミュニティは未だ決着の付いていない「どちらが強い?」という疑問に、客観的情報を元に議論し、決着を目指す学術的?コミュである。


プロセス

1,対戦カテゴリーの設定
設定に当たってキッチリした勝負になる設定をしましょう。
例えば「実写ヒーロー最強決定戦」を行うとします。
このカテゴリー設定ではウルトラマン対仮面ライダーの様な
決着が明らかなマッチアップが行われる可能性があります。
これを避ける為、上記例では
「等身大実写ヒーロー最強決定戦」
「40?級実写ヒーロー最強決定戦」
の様なカテゴリー分けを行って下さい。

2,対戦形式
バトルロイヤル・トーナメント等。
トーナメントの場合、基本的にトピ主が厳正な抽選を行って下さい。・・・アミダくじなどで。

3,出場選手エントリー
カテゴリー該当選手を推薦して下さい。
マイナーな選手の場合、略歴を併記する様に。

3,対戦!
実績・エピソードの披露で対戦します。
AはBに勝っている。
CはBに負けている。
よってAはCよりも強い。
という流れが理想ですが、このような事例は稀でしょう。
伝説的なエピソードを披露することで陪審員を煽って下さい。

4,決着!
投票で。
トーナメントの場合、決着がつくまで3・4を繰り返します。


その他
参加人数が少ない場合、性急な結論に至ることが考えられます。
裁定を差し戻す為、「物言い」を付けることを認めます。
前回対戦時の参加者の3分の1以上の物言いで再戦ということにします。

特定の個人・団体に関する誹謗中傷は行わないで下さい。
そもそも線引きが難しいのですが、現役の選手のエントリーは避けた方が良いかと思います。


それでは
白 黒 ハ ッ キ リ つ け よ う じ ゃ な い か

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2006年7月26日

3870日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!