mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

順風産婦人科♥

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月18日 00:50更新

■出 演
キム・レウォン、ソン・へギョ、オ・ジミョン、ソヌ・ヨンニョ、パク・ヨンギュ、
パク・ミソン、イ・テラン、キム・ソヨン、イ・チャンフン、チョン・ダビン、
クォン・オジュン、ホ・ヨンラン 他

■企画意図
思い出しただけで笑いが止まらなくなる抱腹絶倒の元祖シチュエーション・コメディー。順風産婦人科の笑いの風が吹き荒れる!!
“順風”のおもしろさはリアリティー溢れるところ。誰もが秘密にしたい欲望と恥部を赤裸々に表わす“順風”に、視聴者たちはカタルシスを感じる。
大騒ぎするだけのありふれた内容ではなく、キャラクターの個性を生かしたシチュエーション・コメディー。型にはまった演技とは一味違う本格的な演技が求められ、わざとらしい演技には容赦なく NGサインが出る。人間の皮肉な巡り合わせや哀感から自然にこぼれる笑いを追求するからだ。
それぞれのキャラクターも個性豊かではっきりしている。院長のジミョンは単純でせっかちだが、おだてに弱く喜怒哀楽を表に出すタイプ。英語塾講師のヨンギュは自分の得になることには命がけで飛びつく。ミダルは腕っ節の強さが自慢の変わった子供。放送作家のオジュンは優しすぎて損ばかりしているし、パンに目がないホ看護師は自分の意見を一方的に押しつけるイマドキの若者である。もうひとつ“順風”で見逃せないのは、悲壮なバックミュージック、スローモーションで表わす喜びのシーン、分かりやすい字幕、ドキュメンタリー技法の導入など、工夫を凝らしている点だ。これらすべてが“順風マニア”、“順風教徒”を生み出す力となっている。

★世代の差を越えたコメディー番組
誰もが共感できる日常を素材にしているのが人気の秘訣。おじいさんのオ・ジミョンに始まり孫のミダルまで、世代別に要求される必要条件を存分に見せてくれる。オ・ジミョン&ソヌ・ヨンニョ、パク・ヨンギュ&オ・ミソン、ミダル&ウィチャン、キム看護師&ピョ看護師、テラン、ソンギョ、チャンフン、オジュン、そして特別ゲストがそれぞれの世代を代表して個性的な演技を披露する。笑いの溢れる豊かな 1日を提供してくれる。

★魅力いっぱいの子役たち
ミダル、ウィチャン、ジョンベ、セミナなどの天真爛漫な子供たちの演技をとおして、教育的なメッセージを伝える一方で、子供たちの無邪気なやりとりが子供たちの間で人気を博している。

★おっちょこちょいのオ・ジミョン&パク・ヨンギュ
義父と婿の関係であるジミョンとヨンギュ。昔からの友達みたいで視聴者に好感を持たれる 2人。賭け将棋や賭け囲碁でいつも負けてふて腐れるヨンギュの演技が笑いを誘う。彼らの滑稽なギャグが最高!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2006年7月26日

6484日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!