mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 十二の試練

十二の試練

十二の試練

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月27日 05:54更新

Fate/stay nightに出てくるイリヤスフィール・フォン・アインツベルン、のサーヴァント、バーサーカーの宝具「十二の試練[ゴッドハンド]」のコミュです。

・バーサーカーの筋肉が好き
・ヘラクレスが素敵。
・狂化万歳。
・イリヤの「やっちゃえバーサーカー」が好き
・十二の試練の無敵・反則さが好き
 な場合、参加するといいかもしれません。

以下、説明。

ランク:B
 種別:対人宝具
 レンジ:―
 最大効果:1人

 ゴッドハンド。バーサーカー(ヘラクレス)の宝具。
 十二の難行を乗り越えた褒美として、神の祝福(呪い)によって得た不死性。自身の肉体が屈強な鎧と化したもの。いわば肉体そのものが彼の宝具なのである。
 常備使用タイプである為、これに対してフラガラックは即座に反応する。

 効果は以下の三つ。

 ・Bランク以下の攻撃を全て無効化

 あくまで無効化。耐えているという事であれば同じ箇所に攻撃を加え続ければいずれダメージを与えるに至るだろうが、そのような事は望めないという事。そのおかげでバーサーカー(ヘラクレス)が傷を負う事など希で、神話の時代に偉業をなしえた後の彼に傷を負わせた者はいないという。
 また、セイバー曰く概念武装に近い性質を持ち、物理的な法則外の“理(ことわり)”によってバーサーカーを守るもの。例え世界を滅ぼせる宝具であろうとランクがAに届いていなければキャンセルしてしまうという。
 同様に、筋力に置き換えるとA〜A+に相当するCランク宝具といえど、その宝具自体のランクがB以下であるのならばゴッドハンドの前に無効化されるのである。

 ・自動蘇生

 蘇生魔術の重ねがけ。自動なので万一死んじゃっても安心。尤も蘇生魔術を自分が死んでから自分にかけるなんて不可能なんでそもそも自動じゃないと意味がないと思いますが。
 十一回分のストックがある為、バーサーカーは十二回殺されない限り死なない。しかしどうやら必ずしも一撃=一回というわけではないらしく、詳細な原理は不明だがカリバーンの例では一撃で七回バーサーカーを殺している。
 蘇生に要する時間は傷の具合によって変わるのかどうか不明だが、少なくともフラガラックによって心臓を撃ち抜かれてから蘇生するまでには十秒とかかっていない。凛の宝石によって頭を吹っ飛ばされた時も、そう長い時間を経たかのような描写は存在しない。

 ・既知のダメージに対する耐性付加

 一度受けたダメージを学習し、その克服の為に新しい耐性を肉体に付加する。故にバーサーカーには同じ攻撃は二度通じない。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2006年7月26日

3783日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!