mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > DOLCHAI

DOLCHAI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月15日 00:13更新

DOLCHAI(ドルチャイ)

神戸・西宮を中心に不定期に活動しているポップ・ロックバンドです。

→不定期更新HP
http://www.geocities.jp/rock_dolchai/



DOLCHAI are ...

Vo.グッディー
 (田和 良介)

誰が呼んだか神戸のガリガリマン。DOLCHAIの作詞作曲を担当、つまりはリーダー。と、いうかDOLCHAIはこいつのワガママバンド。
命を擦り切らせながら書く曲の数々はグッディーの思い出が詰まっています。その体のどこからそんな力が出てくるのか、歌って踊れる変態です。


G.ヤス
 (賀来 泰広)

我が国の首都、東京に棲むメタルマニア。DOLCHAIにあって、一種独特な音をかきならすが、こいつのギターなしではDOLCHAIはない。バイクを売ってギター買ったり、バイト代全部機器類に費やしたり、間違いなくバンドで一番のバンドマン。やっぱこいつがいなかればDOLCHAIはバンドとして機能しません。
そういえばローションプレイ大好き。


Ba.パンピー
 (辻本 航介)

言わずと知れた一般人。「地元の友達に似てる」は彼にとって「はじめまして」と同じ意味。奇人変人の集まりDOLCHAIの中で一人苦悩しているらしい。とはいえ、DOLCHAIで一番遅くに楽器を握ったわりに健闘している。ときどきなぜかMCを任されますが、そのときは「頑張れパンピー!負けるなパンピー!」と応援してやってください。


Dr.ちく
  (竹本 忠)

どう考えても日本人の風貌ではない。とりあえずその髪の毛が自前であることをここで公表しておきます。その姿たるや、もはや毛玉。これが天然モノとは、、、一見の価値あり。性格はかなりの気分屋、何度バンドの練習でテンポがグダったか分かりません。
髪の毛はマリファナ、血液はシンナー。青少年は見ちゃダメよ!神戸の毛玉!ちく!!



とにかく、DOLCHAIは色んな要素を持ったバンドです。一度ライブにおこしください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年7月24日

3956日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!