mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ★GEATH NOTE★

★GEATH NOTE★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月29日 08:02更新

基本ルール
人間の顔を思い浮かべその名前を書くと、その人間はゲス。同姓同名の人間がいても、効果が働くのは名前を書くときに思い浮かべた対象だけ。
名前以外何も書かない場合は40秒後にゲスとなるが、名前を書いてから40秒以内にゲス因を書けばそのとおりになる。
いかなる方法を用いてもノートに名前を書かれた人物のゲスを取り消すことは出来ない。
ノートを書くときは鉛筆でもボールペンでも血でもその他ノートに字が書ける物で書けば効力は変わらない。
どれだけ名前を書いてもページはなくならない。
ゲスノートを切り取った1ページや切れ端などでもゲスノートの効果は有効である。
ノートに触れれば誰でもそのノートに憑いているゲス神を見ること、話すこと、ゲスることが出来る。
所有権を持たない者でもゲスノート、もしくはその切れ端に名前を書けば所有者と同等の効果を得ることが出来る。
同一人物をノートでゲスろうとした場合、名前を4度書き間違えるとその人物に対してゲスノートの効果は効かなくなる。
生後780日未満の者に対しては無効である
原則的に人のゲスを延ばすことはできない。が、稀に間接的にではあるがゲスが延びるケースがある。

ゲス因を書いた場合
記されたゲス因でのゲスとなる。
ゲス因を書いてから6分40秒以内にゲスに至るまでの詳細を書くと、その人間のゲスるまで物理的に可能な範囲で操ることができる。
可能な範囲でない書き方をした場合すべて筋肉麻痺でゲスる。
ゲス因を書いてから6分40秒以内ならば、ゲスの詳細の行動を変更することが出来る。ただし、対象がゲスってから書き換えた場合は無効となる。
変更したい場合は訂正前のゲスの詳細に二重線を引く。
先に書いておいたゲス因やゲスに至るまでの詳細の前に名前を書き足しても有効。(約19日以内)
第三者を直接ゲスせるようなゲス因やゲスに至るまでの詳細は効力がなく、第三者のゲスがない形での筋肉麻痺によるゲスになる。乗り物などを運転している場合は、その動作が終わってからゲスとなる。
ゲスの直前の行動の中で対象者がゲスの直前に第三者を攻撃することは可能であり、攻撃を受ける者のゲスの状況をゲスノートで示せば致命傷になりえる。(ただし、直接的な表現では筋肉麻痺になる場合がある)
対象者だけがゲスるような詳細で、第三者の動作が関連してゲスる場合は有効(例:ゲスった相手から返り討ちにされる)。
ゲスの対象者が知りえない情報を使う、または行い得ないことをすることは不可能(例:×× 筋肉麻痺 Lの名前を壁に書き息絶える)
日時を指定した上で操ってゲスらせるのは23日以内。
23日以上かかるような病気をゲス因に指定してゲスる場合は例外。ただし日にちの指定を行えば無効になる。無理が生じるようであれば筋肉麻痺となる。
ゲス因の「自ゲス」は誰にでも有効であり、「考えもしないこと」の限りではない。

所有権の解説
ノートを所有している限りそのノートの元々の所有者であったゲス神が人間に憑く(基本的に1冊につき1人、2冊のノートに1人がつくことも可能)。
所有権を失うと記憶の中のノートに関係する部分は全て失われる。
所有権を持たない状態でゲスノートの記憶を取り戻すにはノートに触れているしかない。その後離せば再び記憶を失う。
一度所有権を放棄しても再び所有権を得ることは可能である。

所有権が複数ある場合
所有権を放棄しても1つでもノートが残っていれば記憶は消えない。
所有権を放棄したノートに憑くゲス神の姿は認知できなくなる。

嘘のルール
ノートを使ったものは13日以内にまた名前を書かなければゲスる。
ノートを切り刻んだり、燃やしたりした場合はノートに触れたもの全員がゲスる。
上の二つは月がデューク更家に書かせたもの。

ウィキペディア(デスノート、DEATHNOTE)引用

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年7月23日

3932日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!