mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > peacemaker music works

peacemaker music works

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月3日 18:34更新

※本コミュは管理人の都合により活動が滞っております。誠に申し訳ありません。

***********************************************
はい〜やっちゃったよ。
こちらはアマチュア・ミュージック・クリエイター、
『peacemaker』を応援&『peacemaker』とコラボするコミュニティです。

自分の音楽を普及させる活動を始めよう!ということで、自らこのコミュを立ち上げました(笑)

pmw 音楽ファイル配信用サイト
http://music.geocities.jp/peacemaker_music_works/

『何だこのコミュ?誰だよコイツ…』と放置しようとブラウザのバックボタンを押そうとしているアナタ!ちょっと待って!僕に10秒の時間を下さい。ポチっと参加ボタンを押していただけないでしょうか?迷うことはありません。コミュへの参加はタダ!コミュの放置は後でも可能です!
あ、もう押してくださいました?ありがとうございます!

そして、『あちゃ〜、コイツ、まだやってんの!?』とツッコミを入れたくてしょうがないであろう僕の友人・知人は是非ご入会を。

**********************************************

〜peacemakerのプロフィール(読み飛ばし必須。)〜

ド田舎の山形の片田舎に生まれ、高校生の時から音楽ぷろぢゅーさーになることを夢見て、何故か静岡の普通の大学へ進学。

とりあえずDJ始めようと思い、ターンテーブルセットを買う。帰省の際には渋谷・宇田川のManhattan Recordsに入り浸り、レコードを大量にジャケ買いするあの頃。そう、ポイントカードのお客様名に『お得意様』と刻印させる始末。

趣味は音楽だけやってれば良いものを、大学一年時に静大モダンダンス部に入部。運動神経無いくせに、入部した理由は2つ。

?『何か女の子にもてそうじゃねぇ〜?』という純粋な下心。
?大学祭でのダンス舞台の音楽編集があまりにも下手で、俺がやるしかねぇな、という意味不明な動機。

意外にもダンスが面白く、音楽に携わりながらも1年半続けるが、そろそろ音楽を職業として考えないとな…と思い、退部。そしてSound&Recordingを毎月買い、クリエイターとしての知識をつける日々が始まり。同時に音楽制作のための機材購入のためにバイトに明け暮れる日々。

その後もダンス部とのつながりは続き、ステージで使用される音楽編集に携わらせてもらい、その時期になると、いつものメンバーがウチへ集合。楽しかったな〜。

そんな感じで学生とバイトと音楽制作を並行しながら、そこで何故かまたファッションサークル『iris』に関わる。担当は舞台音楽編集。同時に、舞台のイメージ音楽を制作。コレが好評で、『iris』の中で、仲間と別ブランド『caloriez』を立ち上げ。浜松の方の大祭で発表するも、他ブランドに比べて『caloriez』のインパクトが強すぎ、観客が『caloriez』のことしか覚えてない始末。一瞬しか出てこない俺の音楽を、お客さんが後に口ずさんでいたほど。ウケを狙いすぎたね。

で、irisの他の仲間から酷評。『caloriez』は別枠で出ることに。irisのステージ後、たった5分だけ時間枠をもらい、『irisじゃねえよ、irizだぜ!』をキャッチフレーズに『caloriez』を展開。別枠でもやはり大好評だった為、モダンダンス部の後輩から、『caloriezのステージにバックダンサーで出たい!』といわれる始末。⇒最終ステージはチャイナドレスで踊っていただきました(笑)エンドクレジットのメンツ、懐かしいね。

と、純粋に自分の音楽を追及しないまま、もう少し学生を続けたいという不純な理由で大学院に進学。想像していたよりも学業がはるかに忙しくなり、バイト、そして音楽活動さえも諦めざるを得ない状況に。そしてそのまま学業の知識を生かせる業界に就職。

音楽で飯を食っていく道を、選ばなかった俺。

でもね、音楽って飯を食うためだけのモノじゃないじゃん。
目的は、『音』を『楽しむ』ことだから、別に音楽で飯が食えなくたっても『目的』は達成できるさ。

⇒発想を逆転。

今の社会人としての生活、とりあえず飯を食うことは出来てるんだから、『音』を『楽しむ』ことを純粋に出来るのは、むしろ『今』なんじゃない?

金や流行に囚われず、『自分の創りたい音楽』を演るなら、今こそやるべきだ!と一念発起。
まあ、自分が創りたいものを追求していった結果、後でお金がついてくるのなら、それはそれで結果オーライということで。

2〜3年放置していた音楽制作機材をメンテし、2006年7月より活動を再開。当方ふつーの社会人のため、土日の休日と平日の時間のあるときに自宅で音楽制作のためにヒキコモリ開始だに。

よし!せっかくだから、自分の音楽を普及させる活動も始めよう!ということで、このコミュを立ち上げました。
(話長ぇな。)

◆制作音楽ジャンル◆
・HOUSE
・R&B
・HIP HOP
・TECHNO
・面白ネタ系

peacemakerは音痴なので歌は歌いません。が、そのうちやるかも。。。地道に頑張りますので宜しくです。
上記に記載のアフォな過去作品は、だいぶ↑に記載のpmw音楽ファイル配信用サイトにて配信中です。これからの新作についても地道に配信していきたいと思いますので気長に見守ってやってください。人様に買っていただけるような音楽が作れるようになったら、Def Tech並みのリーズナブルなお値段でCDのネット販売開始をするのが目標です。

◆制作環境◆
DTM:STEINBERG NUENDO 2.0
UNIVERSAL AUDIO POWERD PLUG-INS UAD-1
CREAMWARE PULSER XTC
STEINBERG HALioN1.0
フィジコン:MACKIE CONTROL
オーディオインターフェース:M-AUDIO DELTA 1010
MIDIインターフェース:STEINBERG MIDEX-8
シンセ:KORG MS2000
シンセモジュール:ROLAND FANTOM XR
ROLAND XV-5050
ROLAND SRX-02 CONCERT PIANO
ROLAND SRX-04 SYMPHONIQUE STRINGS
ROLAND SRX-05 SUPREME DANCE
ROLAND SRX-08 PRATINUM TRAX
E-MU MO'PHATT
サンプラー:ROLAND SP-808EX
パッチベイ:TASCAM PB-32H
BEHRINGER ULTRA PATCH PRO
MIXER:BEHRINGER VMX 1000
ターンテーブル:Technics SL-1200Mk3
DJ MIXER:Vestax PMC 05 PRO
MONITOR:YAMAHA MSP3
JBL SVA 1800
SONY MDR-CD3000
SONY MDR-F1

◆告知◆
音楽やりたい!という方、是非、一緒にやりましょう♪
音楽のジャンル、形式、しがらみに囚われず、peacemakerも参加したいと思います。
特にシンガー希望の方!トラックは僕が作りますんで、コラボしませんか〜?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年7月23日

3993日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!