mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

イキイキアジアクラブ in mixi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月16日 12:19更新

NPO法人「イキイキアジアクラブ」は、2002年8月末、大阪府からNPO法人として認定されました。 私は、昭和22年に生まれました。ポツダムチャイルド、団塊の世代、ベビーブーマー、といわれる世代の走りです。日本経済の発展に青春をぶつけてきました。
しかし、今、同世代の仲間が、リストラと称され組織からはじき出されてきています。 しかしながら、実社会に30数年携わってきた仲間達には、たくさんの知恵と高度なスキルそして幅広いネットワークが蓄積されています。
一方、世界へ目を向ければ、特に日本が今後しっかり目を向けるべき中国を始めとするアジアにおいては、お金も知恵も「足らない、足らない」の声で一杯です。

日本に「余っているノウハウ」を、「足らない」アジアで活用ができないか、と考え、アジアと日本の架け橋になり、アジアの人々の生活向上に少しでも役立ちたいと思っております。
より多くの方々のご参加をお願い申し上げます。



公式ホームページ : http://www.ikiikiasia.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年7月23日

6449日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!