mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > トンデモ古代史

トンデモ古代史

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月20日 18:35更新

弓削道鏡トピより:
『小林惠子氏は、シキ皇子は2人いたわけではなく、天武の子のシキ皇子こそ本物だと言う。
白壁王は天智の孫ではなく、天武の孫だったというのだ。
白壁王は唐のウケを狙って天智の子孫になりすまし、のちに即位するに及んで「天智の子・志貴皇子」がそのまま歴史的に確定されたというのである。
光仁・桓武を天智系とする正史の記述は、現在の皇室が天智系であることの根拠にもなっているので、彼らが実は天武系だったとする小林説はきわめて大胆である。』

イメージ、妄想、なんでもアリの古代史で楽しみましょう。初心者歓迎。
小林惠子センセのファンの方もぜひ!

まずは「自己紹介」トピックへ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8832448&comm_id=1141179

古代史上の好きなテーマ、事件、人物などについて、自由にトピックを立ててね!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2006年7月23日

3962日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!