mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 昔の西武ライオンズは良かった!

昔の西武ライオンズは良かった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月21日 21:33更新

1979年春、我が所沢にプロ野球チームがやってきた。

寄せ集め球団なんて言われた主たるオーダーは以下。
1番レフト:マルーフ
2番センター:立花義家
3番ファースト:土井正博
4番DH:田淵幸一(阪神)
5番ライト:タイロン
6番セカンド:山崎裕之(ロッテ)
7番サード:山村善則
8番キャッチャー:野村克也(南海・ロッテ)
9番ショート:行沢久隆(日ハム)
代打:大田卓司
ピッチャー:東尾修・松沼博久・松沼雅之
監督:根本陸夫

最初の頃は非常に観客が少なく、いるのはヤジを飛ばし続ける酔っ払いのオヤジのみ。
そんなある日、「僕らもセントラルリーグのように応援する軍団を作ろうよ!」といって出来たのが、ハッピ軍団「獣王会」。
当時の西武球場では、私設応援団なんて画期的なことだった。だって今のように揃って応援するなんて事の無い時代だから・・・。
揃ったハッピなんか(お金が無いので)無く、各自思い思いのハッピを作った。
当初はサテン生地の背番号入りハッピを手作りで作るのが主流だったが、そのうち特に仲の良い仲間が出来始めると、綿の会名プリント入りの揃ったハッピ作るようにもなった。

選手達も皆気さくだった。
球場の近くに「サンポ」というタコヤキで有名な喫茶店があった。試合が終わると仲間でお茶を飲みによく行った。するとキッチンの中から試合の終わった選手が、よく顔を出していた。声をかけると答えてくれたし、サインももちろんくれた。

「今のライオンズ人気は田淵さんのおかげや!」
「昔はよく西武球場に足を運んだものよ!」
「今の西武ライオンズもいいけど、昔も良かった!」
という自称、おじさん!・おばさん!・おにいさん!・おねえさん!
ここで昔話をしませんか?
くだらない話もOK!、美しいエピソードもOK!、悲しい思い出もOK!楽しい思い出もOK!
大いに語り合いましょう!

昔の良いところ・思い出・エピソードを大いに語り合いましょう!

トピックスは自由に立ててください。
管理人の独断と偏見で、「コレはマズイ」といった内容は勝手に削除させていただきますのであしからず・・。
宜しくお願いします。

尚、西武ライオンズ関係の検索は下記まで!
↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1114423
きっとあなたにピッタリのライオンズコミュが見つかる!!
(とっしーさん管理)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2006年7月23日

3990日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!