mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 南斗白鷺拳奥義誘幻掌

南斗白鷺拳奥義誘幻掌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月16日 17:50更新

正義のため、時代に光りを与えるため、己を犠牲にして人を救うそんなシュウが大好きな方のコミュニティです!!聖帝サウザーを倒すのはケンシロウしかいないと思ったシュウがケンシロウの力を知る為にだした秘奥義「南斗白鷺拳奥義誘幻掌」です!


↓シュウの紹介↓
南斗六聖拳「仁星」の男。『烈脚空舞』『南斗烈脚斬陣』を始め、足技の威力を主体とした南斗白鷺拳の使い手。盲目の闘将と呼ばれる。 少年時代のケンシロウと、北斗と南斗の他流試合(南斗十人組手)で対戦し、勝利したことがある。その時、ケンシロウのだれよりも光り輝く可能性を見出し、掟にしたがって処刑されるはずだった彼を、自らの両目をつぶすことと引き換えに助命し、盲目となった。その後、北斗神拳伝承者となったケンシロウの力を自ら確かめるために、あえて闘いを挑むものの敗れ、和睦してサウザー打倒を託す。
野心をあらわしたサウザーに対しレジスタンスを組織して対抗しており、「仁星」の宿星の元、正義のため、時代に光りを与えるため、己を犠牲にして人を救う。息子のシバもサウザーに深手を負わされたケンシロウの脱出劇に協力し、最後はサウザーの追っ手もろとも自爆する。
卑劣な策謀によりサウザーに挑んで敗北するが、聖帝十字陵の構築に使役させられている子供たちを人質にとられ、シュウは足の筋を切られた状態のまま、十字陵の頂に置く聖碑を運び人柱にされる。彼を救わんとしたケンシロウの目の前でサウザーが投げた槍に貫かれたが、その直後に奇跡的に視力を回復、ケンシロウの成長した姿を一目見たかったという願いを最期の瞬間にかなえられる。自分の生涯に間違いのなかったことを確信しながら、乱世にあまねく光をもたらせとケンシロウを諭し、石に潰される形で壮絶な最期を遂げる。その散り際は、ラオウにして「みごとだシュウ!」と言わしめ、ケンシロウは深い哀しみを怒りに変える。サウザーがケンシロウに敗れた後、彼の亡骸からの血が聖帝十字陵に流れ出し、それに呼応するかのように聖帝十字陵は崩壊を始めた。



原哲夫公式ページ
http://www.haratetsuo.com/


初めましては!こちらですφ(。_。*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8762046&comm_id=1132806


※管理人はほとんど何もしません!基本的には放任主義です!トピックも自由に書き込んでもらって結構です!但し誹謗中傷のトピは管理人の判断で削除させて頂きます。予めご了承下さい!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 240人

もっと見る

開設日
2006年7月20日

3997日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!