mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

おっ、『エフエムでんでん』だ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年10月25日 19:37更新

超ローカルなコミュニティエフエム放送局、「エフエムでんでん」のコミュ作っちゃいました!!

「でんでん」っていうネーミングの由来は、「電」波で「伝」える・ゆっくり着実に!っていう意味だって知ってた!?かたつむりって後退しないんだって!!

岐阜県可児市・美濃加茂市をサービスエリアとして、2004年6月6日に開局したラジオ局です!

「あなたと創るエフエムでんでん!!」
ただなんとなく知ってる人も、コアなリスナーも、パーソナリティも、関係者も、可児加茂エリアを愛して止まない人も、本当はzipが好きな人も、気象情報とニュースはエフエムでんでんで済ませちゃう人もどんどん参加して下さい!

番組へのメッセージ・リクエストは、メールなら、den@fm768.net、FAXなら、0574-60-0768だよ!

■周波数■
76.8MHz(運営会社倒産につき停波中)

■社名■
株式会社かにかも放送

■コールサイン■
JOZZ6AR−FM

■送信出力■
20W

■サービスエリア■
岐阜県の可児市・美濃加茂市を中心とした地域

■関連サイト■

エフエムでんでん
http://fm768.net(閉鎖)

リスナーが管理している掲示板
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/


番組の感想とかパーソナリティの目撃情報とか、あるパーソナリティは芸名(偽名)を名乗ってるけど多分私の職場の同僚ですとか元彼ですとかあること無いこと書いてよし!!


■関連コミュニティ■

岐阜県 可児市 可児郡
http://mixi.jp/view_community.pl?id=63549

コミュニティFMのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=121646


○災害時、非常時において最も有用性の高いメディアはラジオです。
― 停電時のテレビや水没した防災無線受信機は非常時には役に立たない事があります。新潟県中越地震の時、家族の安否情報、給油が可能なスタンドや入浴が出来る施設など、被災者に最も身近で必要な情報を伝えたのは地元のコミュニティFM放送局でした。

○コミュニティ放送局は地域やあなたに最も身近なマスメディアです。
― 放送局と言うと敷居が高く感じるかもしれませんが、それはあなたに身近な情報発信ツールです。電波は公共物です。放送局の既得権や、ただの広告ツールではありません。
○小さなお子さんには、想像力の芽を育てる、絵本やラジオを。
― 幼いこどもの脳は、ラジオの向こうの世界を思い描こうと、これまでの記憶や五感を駆使して必死になって想像を働かせます。これは脳の成長に欠かせないとても大切なレッスンだと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 51人

もっと見る

開設日
2006年7月20日

6489日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!