mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ドゥテルテ市長

ドゥテルテ市長

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月13日 16:11更新

 フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長について語らいましょう。

【ドゥテルテ市長ってこんな人】
・ 犯罪者を撃ち殺すDavao Death Squadという私兵を組織している。
・ 以前は市長自らその処刑部隊DDSを引き連れて犯罪者の処刑に行っていた。
・ フィリピンの為政者は役人に代々甘いが、DDSは役人も処刑している。
・ アダ名は「ダバオのダーティー・ハリー」
・ 米誌「タイム」に「処刑人」と特集される。
・ 共産ゲリラが市に逃げ込もうとした時、ヘリに乗り、マシンガンでダダダダダ・・っと自らゲリラ狩りに加わった。
・ 少年少女の非行対策のため「16歳以下のガキは9時門限」という門限条例を作った。
・ 中央で乱暴だと叩かれた時に、市民が「ドゥテルテ市長の支持デモ」を行った。ちなみに上院議員としてマニラに呼び寄せられた時には「市長帰ってきてデモ」が行われた。
・ 上記のような強硬な治安対策により、かつての犯罪都市ダバオを「アセアン+3観光フォーラム」を開催する程の国際観光都市にした。
・ 支持率85% (乱暴な治安対策には反対者もいる。ダバオ市を経済発展させてる手腕を認められてるのが支持の一番の理由。)

【名言】
「犯罪者が歯向かってきたら撃ち殺す!」
「もし、あなたが誘拐犯や麻薬密売人ならば、あなたは自身の命を賭けたということですね」

【有名な紹介記事】
http://d.hatena.ne.jp/torix/20060520

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年7月19日

4163日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!