mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > おひつじ座O型倶楽部

おひつじ座O型倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月26日 23:11更新

        §おひつじ座§Arise

       3月21日〜4月20日生

「おひつじ座」の物語

フリクソス(Phrixos)とヘレ(Helle)の兄妹は、王様の子供でした。
でも、2度目のお母さんはあまり優しくなく、
ついに2人は追い出されてしまったのです。

「おかあさま、僕たちの本当のおかあさま。
 どうぞ、僕たちを助けてください。」
二人がお祈りをすると天から金色に光輝く牡羊が使わされました。
お祈りが通じて、おかあさんネペレ(Nephele)が、
神様ヘルメスから授かった金毛の羊を二人の元に差し向けたのです。
二人は、牡羊の背にしっかりつかまりました。

金の牡羊は、二人を背に乗せ空へ舞いあがると
凄い早さで東へ東へと飛んで行きました。
牡羊は、東の国コルキスを目指して飛んでいたのです。

二人乗せた牡羊は、ギリシャを過ぎ小アジアに差しかかりました。
「もうこれで安心だ。」
しかし、その時、妹のヘレは、下を見てしまったのです。
目がくらんだヘレは、思わず手を離し海へ落ちてしまいました。

牡羊も気付き振り向きましたが、時すでに遅く
ヘレは、海の底へと沈んで行ってしまいました。
・・・この時、振り向いた牡羊の姿が星座になったものが
「おひつじ座」。
おひつじ座の星座絵が振り向いているのは、このためです。

ヘレの落ちた海は、
彼女の名前をとって「ヘレスポントス(Helespontos)」と名付けられました。
この海は、地中海と黒海をつなぐ海峡付近にあたり、
現在は古代都市「ダルダネス」の名をとって「ダルダネス海峡」と
呼ばれています。

悲しみに暮れる兄フリクソスに牡羊は、そっと「勇気」を与えました。
フリクソスは、コルキスへと到着し
この地で幸せに暮したと言うコトです。


おひつじ座 O型
●性格と人生
積極的で、生まれながらにして人の上に立つ素質持っています。明るくて率直、決断力にも富み、そのうえ、大の負けず嫌い。
自分の信じる道は一直線に突っ走ります。たとえ失敗したとしても、立ち上がりが早く、少々のことには目もくれません。面倒見みがよく、友情にも厚いので、何かと人が集まってきます。キャリアウーマンとしても抜群で、子供の手が離れたら、積極的に外へ働きにいくことを考えるとよいでしょう。
●家庭運・愛情運
明るさと楽天家ぷりを大いに発揮。人の出入りの多い、まるで社交場のような、にぎやかな家庭になります。
それだけに、夫掃二人でしみじみと語り合う時間を忘れがち。夫婦共通の趣味を持つことが、幸せな結婚生活を長続きさせるカギです。

●金運・財産運
人一倍気前がいいので、「金は天下の回りもの」とパッパと使ってしまいまいます。
そのため、働き者で、高収入を得ているわりには、あまり貯まりません。
特に自重すべきは衝動買いで、度が過ぎると後悔のもとです。
●健康運
疲れ知らずの頑張屋。でも、その体力過信がが思わぬつまずきにつながりますから気をつけて。
内臓疾患を起こしやすい体のようです。休息を十分とることが大切です。
●人間関係
生まれながらに持っている人気運。ただ、他人に頭を下げるのが大嫌いなので意地っばりだと敬遠される心配が大。
ときには折れてみることも大切。

◆牡羊座生まれ
自分のやりたいことがハッキリしている人です。迷ったり悩んだりするより前に、まずなんらかのアクションに移す行動派。誰もやらないことに挑戦し、みんなが尻込みしてしまうような困難にも恐れず立ち向かいます。どんな時も先頭を切って進むので、リーダーになると能力を発揮します。



     §おひつじ座について§

http://www.ksky.ne.jp/~tatsuo/siki/11gatu/4ohituji.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 301人

もっと見る

開設日
2006年7月18日

4111日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!