mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > Helga Galler

Helga Galler

Helga Galler

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月22日 04:58更新

ヘルガ・ガルラー(1939〜)

「まっくろネリノ」で日本でも有名なウィーンの絵本作家。
と、思いきや本職はデザイナーさんだそうです。
かの有名な60年代のお洒落スパイ映画「カジノ・ロワイヤル」にもタイトルバックデザインの一員として参加したそうです。
<一部、ユトレヒトから抜粋>

ガルラーさんは同著で、「オーストラリアの子供の本」にて
最優秀賞を受賞しています。

彼女の絵本は、まず主題がハッキリと見え、とってもシンプル。
それでいて、どこかちょっぴり切なく、胸を打つお話です。
黒を基調とした背景に目の冴えるような淡いパステルカラーは
大変美しく、このまま額に入れて飾ってしまいたいほどです。

私はこの方の作品を「よい絵本」の見本だと思っています。
小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ読んであげてください。
きっと、親子共通の「たからもの」になるはずですよ。


・ガルラーさんの作品が好きなひと
・これから読んでみようと思ってるひと
・ネリノの気持ちがわかるひと
・ひとりぽっちのひと
・きれいなお姉さんが好きなひと


参加お待ちしております、トピック立てもお気軽にどうぞ♪
もうね、久しぶりに読み直してたら感極まっちゃって
ビックリするぐらい無駄に長文ですよ;

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 146人

もっと見る

開設日
2005年2月19日

4312日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!