mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 范雎の生き方(幸せとは?)

范雎の生き方(幸せとは?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月26日 22:18更新

字は叔(シュク)。偽名は張禄(チョウロク)。秦の宰相・応侯(オウコウ)。最初は魏に仕えたが、後に秦の昭王に仕える。遠交近攻の語源になった人物。遠い国と外交で誼を結び、近くの敵を攻める政策を指す。蔡沢という老人に教えを守り、天下統一の目前にして秦の宰相の地位を捨て、隠居し、余生を過ごした。権力が絶大な内に地位を捨て後進に道を譲った度量と生き様は凄い。このコミュニティはそんな范雎(ハンショ)の生き方のように夢を実現し、夢が実現した後はひっそりと余生を送る事を語り合うものにしたいです。歴史を知らなくても幸せに生きたい、夢を実現したい、誰かと一緒にいたい、そんな願いと願いを達成した後をみんなで語りませんか?心が落ち着けるそんな集まりにしたいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年7月17日

3941日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!