mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月23日 15:58更新

精神遅滞という知能障害を持ったパン屋の店員チャーリー・ゴードン。

手術により高い知能を持った白ネズミのアルジャーノンとともに連日検査を受ける日々。


そんなある日、彼はアルジャーノンと同じ手術により天才に変貌する。


知能の急激な変化の過程で彼が経験した、愛と憎しみ、喜びと孤独を通して人間の心の真実を表現した名作。





頭が良いって、いいことなのか悪いことなのか。


頭が悪いって、いいことなのか悪いことなのか。


色々考えさせられます。



ちょっと前に、ユースケ・サンタマリア主演でドラマになりましたね!

でも原作がいいって方、両方好きって方、そんなん関係なくこの作品が好きって方、はたまた作者がとにかく好きって方、その他どなたでもどうぞ!



同作者の作品

「五番目のサリー」「24人のビリーミリガン」、「ビリーミリガンと23人の棺」など


検索ワード
ダニエル・キイス、FLOWERS FOR ALGERNON 、DANIEL KEYES

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 974人

もっと見る

開設日
2006年7月17日

4056日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!