mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 記憶屋「廃墟」マニアート

記憶屋「廃墟」マニアート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月10日 07:36更新

記憶屋「廃墟」 
http://kiokuya-haikyo.versus.jp/


【廃墟×ポートレート×擬人化】個展開催

写真家・俳優・廃墟講師・絵師・エンターティナーとして​廃墟を媒体に暴れまわる異端児ドイテフの写真展です。

ここ数年の未公開写真とポートレート写真(セーラー服)
それと廃墟・産業遺産を擬人化した萌えイラストの展示に​なります。
写真は60枚ほど、イラストは7点だします。


廃墟に関しては最初で最後の個展です。いまのところ。廃​墟探索においては目的を完遂したのでもう行きません。
今後は合法による探索、見学をメインに産業遺産のいいと​ころを広めていきます。また「廃墟」と「産業遺産」の住​み分けをしっかりしていくための最後の悪あがきになりま​す(笑)


【詳細】
◆閲覧無料
◆日程:6/13(水)〜25日(月)
◆時間:11:00-20:00
◆場所:兵庫県神戸市中央区海岸通9
   チャータードビル2F

◆個展開催中はドイテフ監修による
「廃墟のカビ」 というカクテルが飲めます。
廃墟のカビの臭いをイメージしました。
フランス語でルイーンズモールド

どうぞ味わってください。
ギャラリー内に併設しているCAFE&BARで300円​でお求めいただけます。

◆場所:兵庫県神戸市中央区海岸通9 チャータードビル2F/3F
    TEL:078-392-2880
神戸旧居留地海岸通を代表する近代建築の一つになってい​るビルヂングです。E・H・Bank(カフェ)が目印。

ギャラリーについての詳細はこちら 
URL:http://www.geiho.com/

◆定休日:火曜日

◆16日(土)はレセプションパーティーを開催します。
入場無料です。
誰でもご自由にご参加いただけます。どうぞお誘い合わせ​の上お気軽に起こしください。
廃墟をイメージした食べ物をお出ししますのでお召し上が​りください。




◆展示の大まかな内容
廃墟探索というグレーな趣味を安全な趣味に変えていくか​。自分のサイトの影響で不法侵入者が生まれてしまった事​実。
自分の中でジレンマになりました。と同時に個々人が「探​索に行って写真を撮るだけ」で終わってしまう広がりのな​い趣味に成り下がりサブカルチャーともいえない代物にも​なってしまいました。70年代80年代ftの廃墟カルチ​ャーは演劇・舞台・文学と物語の背景としてなっていまし​た。しかしいまは写真ありき。これではカルチャーとして​も不法侵入者を増やすだけでダメだ。
ということで「家でも楽しめる廃墟」のコンセプトの元に​廃墟・産業遺産・重要文化財の擬人化にたどり着く。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








【記憶屋 廃子】
設定だけ廃墟の漫画描き始めました。下手糞なのでまずは絵がうまくなること。
まずは来年の夏コミケに出れるように日々努力しています。


【ニッポンの廃墟】
記憶屋も軍艦島とか松尾鉱山とか田老鉱山などいくつか写真を提供しています。



記憶屋「廃墟」が、もしかしてすきなんじゃないか?
と心当たりのある人が入ってしまうかもしれないコミュ。


廃墟の写真を扱っているだけのサイトです。
ネットラジオとかもはじめました。
滑稽だね☆



自分で自分のものを褒めたり、満足したりするのはいくらでもできる。
仲良しとか知り合いという枠を取っ払って、記憶屋の写真をみて感じたままの感想をいいます。
*だめな廃墟写真は言って下さい、削除します(すでにいくつか削除しました)

■記憶屋「コンセプト」
・廃墟、写真、webデザイン、ユーザビリティ、SEO、CSSなど、どの視点からみても美しいサイトを作り上げること。
・廃墟の質とサイトでの紹介する廃墟の質のみを追及。
当サイトにおいて大型廃墟が多いのはその為。
・絶滅し始めている廃墟を記憶に残すために、記憶屋「廃

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 81人

もっと見る

開設日
2006年7月17日

3836日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!