mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > I☆Love★Sid Vicious!!

I☆Love★Sid Vicious!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月6日 22:47更新

◆♦Sid Viciousが大好き♦◆

とゆう方ならどんな方でも大歓迎

シドについて話したり
ただ画像を貼りたい方

特にルールはないので
自由にトピ立てとかしちゃって下さい


まず。始めましての方はこちらで
自己紹介してもらえると嬉しいです
 ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8772910&comm_id=1116017



1957年5月10日ロンドンで生まれる。
本名はジョン・サイモン・リッチー。

シドというあだ名は、専門学校時代から友人であった、ジョン・ライドン(のちのVo.ジョニー・ロットン)が、自分の飼っているハムスターの名前から付けた。、それに加え、皮肉をこめてヴィシャスと付けられた。。

1977年2月にグレン・マトロックに替わりセックス・ピストルズに加入。同年ジョニー・サンダースのグルーピーでヘロイン中毒者のナンシー・スパンゲンと出会い、ドラッグにのめりこんでいく。これがジョン・ライドンの脱退、ひいてはセックス・ピストルズ解散のひとつの要因となった。

1978年10月12日シドは目覚めるとナンシー・スパンゲンがホテルのバスルームで倒れているのを見つけた。死因は刺傷によるもの。彼は薬でどこでなにをしていたか覚えていなかったが、犯行を自白し逮捕された。
ヴァージンレコードは彼に保釈を受けさせたが、その数日後には剃刀で自殺未遂。

1979年2月2日夜、薬の過剰摂取により死亡。享年21才。
シドは、手書きの遺書を残していた。

「ぼくらはいっしょに死ぬ約束をした。その約束を果たさなければ。彼女といっしょに埋めてほしい。革ジャンにジーンズ、モーターサイクル・ブーツをはかせて。さよなら。」と・・・。
だが、ナンシーの家族は、その望みには応じず、お墓の場所も教えなかった。しかし、シドの母はひそかに探り出し、シドの遺骨と灰をたずさえて、フィラデルフィアのお墓を訪れた。
そして、それをナンシーのお墓へ振りかけたのだった。

ナンシー・スパンゲンの死は未だに決着されておらず、その真相についてはいくつかの説が存在する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 156人

もっと見る

開設日
2006年7月16日

3941日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!