mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 精霊の守り人(アニメ)

精霊の守り人(アニメ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月19日 15:47更新

*


「百年に一度、精霊は人に宿る。」



【精霊の守り人(もりびと)】



◆物語◆
短槍使いの女用心棒・バルサは、久しぶりに訪れた新ヨゴ皇国の街で、突然暴走した牛車から、川に振り落とされた皇子を助ける。
バルサが助けた少年は、新ヨゴ皇国の第二皇子・チャグム。彼は100年に一度卵を産む水の精霊に卵を産みつけられ、《精霊の守り人》としての運命を背負わされた者だった。
そんなチャグムを疎ましく思う父帝が、彼を亡き者にしようと追っ手を差し向けていると感じた母妃は、バルサの腕を見込んで、チャグムの用心棒を引き受けてくれと頼む。
帝を敵に回すという、命の保証がない仕事をなぜか引き受けたバルサは、宮に火を放つよう指示して、燃え盛る炎を背に、チャグムをつれて宮を脱出するのだった。
二人に執拗に迫る追っ手からの逃避行・・・。
しかし、この世と平行して存在する《ユグナ》のモノもまたチャグムの身体にある卵を食らおうと狙っていた。
水の精霊とは?
様々な謎がバルサとチャグムの前に立ちはだかる――。
(オフィシャルサイトより)


◆キャラクター◆
【チャグム】
新ヨゴ皇国の第二皇子。年齢11歳。
探究心が旺盛で年齢の割にはしっかりしている。
100年に一度だけ産卵するといわれる「水の精霊」の卵を宿すことになる。
(声:安達直人)

【バルサ】
槍を使う女用心棒。年齢30歳。
隊商の警護などの仕事をしながら各国を旅している。「短槍使いのバルサ」の通り名を持つ凄腕。
北方のカンバル国の出身。
(声:安藤麻吹)
(オフィシャルサイトより)


◆テーマソング◆
オープニングテーマ
「SHINE」L'Arc〜en〜Ciel

エンディングテーマ
「愛しい人へ」タイナカ サチ


◆スタッフ◆
原作:上橋菜穂子(「精霊の守り人」偕成社・刊)

監督・脚本:神山健治

キャラクターデザイン:麻生我等

アニメーション制作:プロダクション I.G

製作:「精霊の守り人」製作委員会


◆放送◆
2007年4月7日土曜日 午前8時06分〜
NHK-BS2にて放送開始(25分×全26話)


◆オフィシャルサイト◆
http://www.moribito.com/


◆はじめましての挨拶はこちらにどうぞ◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8601990&comm_id=1114018



原作が好き、上橋菜穂子先生が好き、この画像をコミュニティ一覧に加えたい、という方もどうぞ。
獣の奏者もアニメ化で、おめでとうございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1873人

もっと見る

開設日
2006年7月15日

3968日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!