mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 三浦半島海の自然を満喫!

三浦半島海の自然を満喫!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月16日 22:17更新

相模湾、三浦半島の海の自然、海遊び
の情報教えて下さい!教えましょう!!

それに他の地域・海域で私たちと同じような感じで遊んでいる皆さん!そちらの状況を教えて下さい!!

じつは、
海が好きでノンビリユッタリ過ごしたいという面々が
たまたま知り合いになって、
仲間になって、
「フィエスタ倶楽部」というクラブを作って遊んでいます。

いまのところ、24ftの小型セーリングクルーザー(定員8名)が主な遊び道具です。

三浦半島先端、城ヶ島の対岸、
“みうら宮川フィッシャリーナ”というハーバーが遊びの基地です。

どんなことして遊ぶかは、
ああでもない、こうでもない、って皆んなで楽しく相談しています。

操船は仲間に任せて、 ただ海に出るだけでも爽快ですよ!

ヨットレースに参加して良い成績をとってやろうなんて最初から思っていません。
ノンビリ、ゆったりと海で遊んでいれればそれで満足しています。

沖に出て速く走るのも爽快だけど ノンビリしているだけでも気持ちがイイね、
でも曳き釣りをしてみようか、
ダイビングもイイね、
って感じで皆んなで相談しながら色々やってます。

相模湾や城ヶ島、東京湾口などの自然の移り変わりを、海側からノ〜ンビリと眺めています。
 
ハーバーに戻れば、そこは海岸性植物群の宝庫。
それに 夏になれば綺麗な色のウミウシや南から黒潮に乗ってやって来た綺麗な色の小魚達とも遊びます。

風が弱くなったらすぐにエンジンを駆けて機帆走してしまいます、
少し風が強くなってきたらさっさとハーバーへ逃げ帰ってしまいます。
体育会系ヨットマンには情けない限りでしょうが、ノンビリ、ゆったりがモットー。


そんな遊び方をやってる方、やってみたい方と情報交換したい。連絡待ってます。

BLOGあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/breeze_of_miyagawa_cove

そんなノンビリ海仲間のクラブメンバー募集もしています。
もし興味あれば、様子を見に来て下さい、歓迎します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年7月14日

3967日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!