mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 空手道 正闘塾

空手道 正闘塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月8日 01:50更新

1982年、宍戸正明塾長が仙台市中田に開設した空手道場です。
伝統空手と礼儀礼節を塾長が教えています。
本部は塾長と共に、テコンドーの元オリンピック指定強化選手の森水裕二師範と佐藤元佳指導員が、硬式空手を中心とした技術指導を行っています。



現在、本部・支部にて各教室があり下記のような体制となってます。

○本部(南仙台地区担当)
 ・中田教室
 ・事務局
 ・本部会議室

○東仙台支部・拳眞道場
 ・利府教室
 ・岩切教室
 ・東南光台教室


また下記の連盟・団体に所属してます。

・JPNフルコンタクト武道連絡協議会
・全日本硬式空手道連盟(千葉派)
・仙台市スポーツ少年団



流派は沖縄剛柔流、メインの試合方式は硬式(千葉派)ですが寸止め、防具付、フルコンタクト等希望の試合・大会に出場できます。



子供達は空手だけにこだわらず様々な可能性を持ったスポーツ選手を目指して稽古に励んでいます。


少年部は勿論ですが人数は少ないものの一般部も大変活力のある道場です。


現在通ってる人、かつて来てた人、これから行く人、ちょっと興味があるから稽古を見てみたい人などどなたでもガンガン参加してください!







※※※注意とお願い※※※

1.SNSのとても小さいコミュニティではありますが社会的常識とネットの基本的なマナーは厳守してください。

2.トピックスにあった進行をお願いします。大会や行事ごとにトピ立てして戴いて構いません。1行事1トピックスでお願いします。

3.写真の掲載については個人情報や肖像権の保護といった問題がありますので下記の通りお願いします。

 ?.指導者、事務局については全員が同意しておりますのでコミュニティ内で自由に掲載してください。

 ?.一般部についてはその撮影毎に本人に確認してから使用してください。

 ?.少年部については基本的に掲載を控えてください。但し実子の姿を掲載する、子供の父兄から直接了解が取れている場合は別となります。

※HPやブログ等で少年部の写真を掲載していますが塾長の指導の下、個人を特定されないようにする等(アップを載せない、後姿を撮影する、個人ではなく集合写真を掲載する等)細心の注意を払っております。また、HPは当塾の活動の一環として行っている事業ですのでコミュニティサイトでの使用とは扱いが変わってくることをご理解ください。

4.管理人もしくは指導者が不適切だと判断した案件については削除等の措置を取る場合もあります。



以上について皆さんのご理解とご協力をお願いします。


※※※※※※※※※







正闘塾総合HP↓
http://sports.geocities.jp/karatedo_seitoujyuku/

練習日誌【著:森水師範】↓
http://plaza.rakuten.co.jp/seitoujyuku/

塾長『非』公認・練習裏日誌↓
http://blog.livedoor.jp/jfa_president/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2006年7月13日

3840日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!