mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

毎ミク就活ナビ2008

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年10月10日 14:20更新

■---コミュニティ紹介文---■
人生に一度しかない『新卒』
その新卒という切符をどの会社に使うか、自分自身の将来がそこにかかっています。

就職活動いかがでしょうか?
もうスタートを切られている方。
まだスタートを切られていない方。
就職活動に対してどう言う印象をお持ちでしょうか?
たぶん皆さん不安要素の方が多いと思います。

でも心配しないでください。

就職活動を通じて成長して行けばいいのです。
最初からうまくやろうと思っても駄目です。

就職活動を通じて失敗・成功を繰り返し、自信が生まれ成長しているのです。それもビックリするぐらい成長される方も居られます。

しかし業界によっては、いち早く説明会をスタートし、選考会を始める業界、企業も多く存在します。
そうなると慣れる前に選考会が始まってしまい。
結果敗退!って言うこともあるのです。

そこでこのコミュニティで内定者や社会人の先輩方、または他の就職活動中の学生で情報交換し、皆さんで最新の就活情報を共有し、すばらしい就活を応援していきます。

不安・疑問等何でもこのコミュニティにぶつけよう!

みんなで就活を乗り切りましょう☆

【内容は】
なぜ働くのか?
あなたのやりたいことは?
あなたの働く上でのミッション(使命)は?
どんなビジョン(目標)を達成したいのか?
パッション(情熱)を持って就活を取り組むためには?
どうアクション(行動)を起こせばいいのか?
就活を始めるにあたって?
自分に向いている業種は?
30歳の自分は、どう言う風に成長し、会社に、社会に貢献できているか?
就職活動を勝ち抜くポイントとは?

などなど様々な疑問や質問を皆さんで解決していきましょう!!

このコミュ二ティでは皆さんの意見や質問に皆さんで考え、解決していく場にしたいと思います!
もちろん内定者や社会人の先輩方にどんどん質問をぶつけて欲しいと思います。


どうせやるならとことんやってみようじゃないか!!


**********************************************
多くの人と情報交換したり、互いに刺激し合い、常にモチベーションを保ち,学生さんがよりよい就活をしてもらうために、この就活コミュニティを作成しました.

情報を共有するためには,与えられるだけでなく,各自が積極的に与える努力も必要です。(もちろん与える事によって再確認出来る事もあります。)
それは管理人やごく一部の参加者だけでの力では到底ムリです。
そのためにも,率先して情報を共有しようと努力してくれる方の参加をお待ちしております。

**********************************************


ここは就活に関する情報を交換・共有する場です.
喧嘩や相手を中傷・批判する場ではありません.

良質なコミュニティ作りにご協力ください.

私自身初めてのコミュニティなので皆さんと共に作り上げていきたいと思います!!

☆姉妹コミュニティ☆
リクナビ2008
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1364804
どんどん活用して情報を集めましょう!!

<検索ワード>
インターンシップ、リクナビ、就活、就職活動、会社訪問、エントリーシート、ES、ES、面接、面談、内定、内定者、リクルート、リクルーター、交通費、最終、役員、社員、セミナー、説明会、合同、毎日就職ナビ、毎ナビ、日経ナビ、掲示板、BBS、SE、営業、技術、クリエイティブ、クリエイター、クリエーター、内々定、第一志望、仕事、友達、筆記、新聞、マスコミ、出版、アパレル、専門、一般、総合、メーカー、業界、職種、ミクナビ、2007、2008、2009、2007、2008、2009、ミクナビ2007、ミクナビ2008、ミクナビ2009、最大、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2006年7月13日

6495日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!