mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > アクション仮面

アクション仮面

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月29日 21:28更新

臼井儀人先生の傑作マンガ、そして、埼玉県春日部市が生んだ痛快ヒーローで、5歳児ながらその貢献度から住民登録を許され,国体にも登場し,今や日本だけでなく、ヨーロッパやアジアをはじめとする世界でも超人気者、「野原 しんのすけ」が主人公のクレヨンしんちゃんにでてきて、勝利した際に手を挙げ高らかに決めゼリフ「ワッハハハハ」でお馴染み、特撮ヒーローの正義の味方、アクション仮面のコミュです。

世界では、いったいアクション仮面はどういう声をしているのかどうなっているかも気になるところです。ちなみに日本では玄田哲章さんがアクション仮面の声をしています。

アクション仮面はアクション星から来た正義の味方で、剛博士により改造人間に改造され、アクション仮面に変身!!パートナーの桜ミミ子ちゃんや改造人間にした剛博士、北春日部博士、東大宮先生、飯能博士、その助手で漫画家志望のフリーターである吹上たちのバックアップのもと、にちや地球の平和を守るために悪者たちと戦っている正義の味方です。普段は俳優とスタントマンをしている「剛 剛太郎」である。
「剛 剛太郎」は普段から武道に精通しており、柔道三段、空手三段、剣道二段、ムエタイ、少林寺拳法、サンボ、骨法、ブラジリアン柔術、カポエイラなどを修得している。
アニメではアクション仮面→アクション仮面Z(ゼット)→アクション仮面777(フィーバー)→アクション仮面というパワーアップしている。
アクション仮面の得意技は「アクションパンチ」「アクションキック」「アクションビーム」「アクションビームボール」「アクションスライサー」「アクション・ローリング・サンダー」である。

しんちゃんがお菓子といえば「チョコビ」、アニメといえば「超電導 カンタムロボ」、好きな豚といえば「ぶりぶりざえもん」、好きな怪獣といえば「怪獣 しりまるだし」、マンガといえば「吹雪丸」、特撮といえば「アクション仮面」というほどの大ファン!!

なのに、

超電導 カンタム ロボ のコミュがあるのにアクション仮面のコミュがなぜかない。

ぶりぶりざえもんのコミュもあるのにアクション仮面のコミュがなぜかない。

チョコビのコミュもあるのにアクション仮面のコミュがなぜかない。

これはゆゆしき事態です!!

クレしんワールドでマンガでもアニメでも映画でもとても重要なキャラクターです。

これはなんとしても作らなければいけないと思い作りました。

ちねみに、映画でのアクション仮面の活躍は

クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃

で見られます。

その他にもテレビシリーズのDVDでもシリーズとなって活躍を見られるとです。

祝100人突破!!あーざす!!
H19年4月8日150人突破です!!
H19年8月10日200人突破っす!!
H19年12月22日250人突破です!!
H20年11月16日300人突破ッス!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 409人

もっと見る

開設日
2006年7月13日

3944日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!