mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > アスファルト道路芝生化計画

アスファルト道路芝生化計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月20日 13:14更新

温暖化はきっとアスファルトの道路のせいよ!!誰が勝手に素敵な土の道路を舗装したの!!!環境問題、スローライフの究極がここにある!そうです、道路を芝生にしてしまおう!!視覚的にも地球的にも精神的にも「芝生道路」は皆に優しい!!その果てには「楽園」が待っている!まずはあの、、黒い塊を排除し、緑の香りの芝生を植えよう。初めは、車の通りの少ない住宅地から!
うちの町内、、「モデル地区」にならないかな??町内会長!頼みます。。土木屋さん、、今後は芝刈りが仕事ですよ!いいでしょ〜〜^^。環境問題に興味のあるお方、、賛同宜しくお願いします!色々問題点など、(全く素人で、知識なし)一緒に考えてくれる方!
ふと、心に降ってきたアイデアですので、フォローをお願いします。
しかし、なぜだか、「やらなくちゃ!」という気持ちがおさまらないので、作っちゃいました。
専門家の方、大歓迎です。

以前に、「国土交通省」にこのようなメールをしたところ、回答は
「今現在の世の中で、このような発想は時代に逆らっていると思われます。環境問題にも配慮したアスファルトにしていっております。保水性、放熱性に優れたアスファルトは今施工に入っています。」
との事でした。
なぜだか納得出来ないまま今に至ります。
それでいいのか??
確かに芝生は摩擦に弱く剥げてしまいます。
摩擦の多いところにはレンガを敷くとか、(ポイントにもなります)砂利を固めたものや、ウッドチップを敷くとか。。。

確かに昔の道路を経験された方は、不便さもご存知でしょう。雨の日はグチャグチャになったり、こけてドロドロになったり、、。
しかし、今の大人で「雨靴」を持っている人が何人いるでしょう?
人間が汚れなくなって、代わりに大事な地球が汚れているのです!!

すこし、ここらで、戻りませんか?

昔の、スローな、不便でも心は豊かな、生活に。。

きっと、「楽園」は近い。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 55人

もっと見る

開設日
2006年7月13日

4032日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!