mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 平野友康のオールナイトニッポン

平野友康のオールナイトニッポン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月3日 23:16更新

平野友康のオールナイトニッポンのコミュニティ。
誰も覚えてないのかもしれないけれど、97年の4月から9月まで金曜一部で放送していた番組。この後、時間帯を移動したけど、あんまり聴いてないので、金曜一部で。

デジタルとかマルチメディアとかウィンドウズとかマックとかパソコンとか、全てに早すぎた番組。当時、yahoo「ヤフー」をyahoo「ヤッホー」って呼んでいる人が大量にいる、時はそんな感じ。もし2chがあったら..、早すぎた井上トシユキ、ifの話はいくらでも出来るけど、当時の迷走、暴走な感じを語れればと思う。

以下は番組内容の記憶。
・オープニングのビタースイートサンバが坂本龍一ミックスだった。
・マイクロソフトとアップルの会長を引き合わせたんだけど世間話しかしなくて、マニアに大ひんしゅくを買う。
・パソコン話をしても誰もわからないので、沖縄特集、ミニ四駆特集、インチキコーナー連発など迷走がはじまる。
・当時では珍しいEメールを募集していて送ったら定型文の返事が来た。
・番組終わりにFAXをくれた人の名前を読み上げるんだけど三十枚くらいで終わってしまう(普通は数百通レベルで来る)
・番組後半から平野友康自身の自分語りが強くなる。群馬のバンド&演劇少年だった高校時代の話、童貞喪失、美大受験失敗話、大学を三日で中退話。
・福田和子をモチーフにした「殺人の時効は十五年」とかいう恐い曲を毎週オンエアー。
・番組唯一のノベルティでラミカードで作られた「平野友康被害者同盟会員証」みたいなのがあった。
・何故か最終回で泣く。そこで彼を好きになった。

さあ、記憶の隅の隅への旅を始めてみよう。

※さっきmixiで人名検索したら本人がいた。当人には知らせずひっそりと展開してみる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年7月12日

3975日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!