mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > トシは『とる』 派

トシは『とる』 派

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月8日 22:54更新

『アンチエイジング』がテーマ

【対象】
・キレイに年を取りたい方
・年齢をキレイに重ねたい方
・努力して少しでもリカバリーしたい方
・効果的なエクササイズについて知りたい方
・実例を見て色々と研究してみたい方
・要するにキレイに年を取りたい方
-----------------------------------------


かれこれ10年以上前の話。

母は40歳の誕生パーティで、こう言いました。

「あのね、ママ、これからは年をとるから♪」

はじめ私は意味が分からず『ボケたか?』と思いました。

でも、つまるところそれは本気で、母はこれから年を『盗っていく』言ったのです。

だとしたら今は20代後半ですが、さすがに自然の法則には逆らえません。

でも…。

これって意外と素敵な考え方だと思いました

実際に私の母は見た目は変わったとしても、昔も今もとても上手に年を取っていると思います。

加齢という現象はいくら頑張っても拒絶する事はできません。

でもアンチエイジングに意識的にアプローチすれば誰にでも簡単に出来る事は多くあると思います。

-----------------------------------------

【アンチエイジング】

アンチエイジングとは、老化を防ぎ、若返りを促す「抗加齢」のこと。
老化の原因としては、ホルモンレベルの低下、免疫力の低下、活性酸素などによる酸化ストレスなどが考えられている。アンチエイジング医療では、免疫やホルモンが低下しているときは、これらを積極的に補う治療を行う。

米国ではアンチエイジングのため、成長ホルモンなど加齢により減少してしまった様々なホルモンの投与が行われている。

また、酸化ストレスへの対策としては、抗酸化作用を持つ成分が入っている食品や化粧品が、アンチエイジング目的に使われることが多い。

例えば、従来、医薬品であったコエンザイムQ10は、その抗酸化作用が注目され、健康食品として人気を博している。

コエンザイムQ10は、シワ取りなどの効果を期待して、化粧品に配合されたものも登場している。

このようにアンチエイジングは、化粧品メーカーにとっても重要なテーマであり、「しわ」「美白」「育毛」がその主な柱とされている。

アンチエイジングという言葉は、一般的にはシミやシワを消すという皮膚の若返りなどに関して使われることが多いようですが、本来は、高血圧や糖尿病、高脂血症など、加齢に伴って増える生活習慣病の予防なども含まれている概念である。

『ロハス(lohas)な生活 意味辞典』より

-----------------------------------------

個人的な話になりますが、

私は特に女性は変に所帯染みてほしくないと思ってて、
垂れるところは垂れてしまっても、それでもかっこいいママであり、
屈託のない洒落っ気がいつもどことなく漂っている親子。
そんな理想像が常にあります。

そして余計なお世話なことは別として
所帯染みラインを超えてしまってる(表現正しいでしょうか?笑)若いお母さんを見ると「何かこう役に立ちそうなことないかなぁ」と思います。



年は『キレイ』に取ってやる!

ちょっと大胆、かつきっと世界共通の要求をほんの少しまじめに考えるコミュニティです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年7月11日

3969日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!